2017年10月17日 (火)

フィル・コリンズ『トゥー・ハーツ』

フィル・コリンズ『トゥー・ハーツ』

89年のヒット曲。

バスターって映画のサントラに入ってるんだけど、映画自体は全く知らないや。

フィル・コリンズの、こういう軽~いノリノリの曲はいいよね。

能天気に楽しめる名曲。

それにしてもこのドリー・ファンク・ジュニアにも通じる前髪、お見事だわ。


音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月15日 (日)

あしたは最高のはじまり

Img_0877

観たくて仕方の無かったあしたは最高のはじまり

これは超オススメ。

最強のふたりで大ブレイクしたオマール・シーの魅力が爆発したフレンチハートフルコメディ。

南仏で気ままに女遊びをしてたお気楽なサミュエルの元に、突然過去に関係のあった女が現れ、『あなたの子よ。』って赤ちゃんを置いていく。

慌てて女を追ってロンドンへ旅立ったものの、見つからず途方に暮れる。

たまたま地下鉄で知り合ったゲイの男を頼って3人で生活を始め、サミュエルは娘グロリアに全力で愛情を注いでいく。

赤ちゃんから8歳まで成長していくグロリアとサミュエルの姿が実に微笑ましくて。

部屋で二人で踊るシーンは、なんとなくトム・ハンクスの名作ビッグを思い出させるね。

ゲイの男のおかげでスタントマンの職を得たサミュエルと、そのマネージャーをこなす8歳のグロリア。

幸せな父娘だったが、母親に会いたがるグロリアに、その母親が娘を捨てて消えたなんて言えず、毎晩母親の名を語って娘にメールを送る

そしてある日、突然母親が別の男と現れ、グロリアを引き取るべく裁判を起こす。

なんとか裁判には勝ったサミュエルだったが、その後の遺伝子検査で自分が本当の父親ではないことが発覚、結局娘を奪われることに。

しかし娘ちゃん、パパと離れることを拒否して、ついに父娘で逃避行

おバカだったサミュエルが、娘と生活をすることで人として成長していく物語。

そして血の繋がりだけでなく、本当に大事なものを教えてくれる。

オマール・シーは、アホだけど純粋で一生懸命な男を演じさせたらピカイチだね。

娘ちゃんも可愛くて。

もうこの秋一番のオススメ、観るだけで心がピュアになれる(気がする)映画だーね。


エンターテインメント ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

昭和メニューが充実した純喫茶!人形町『ロン』

Img_4624_2

RON

平日午後に人形町へ。

仕事仲間に子供が生まれるってんで、水天宮でお守り買いに。

メッチャ渋い外観の喫茶店RONでひと休み。

ブルーマウンテン珈琲の店ですと。

Img_4640

看板

看板も素敵。

Img_4625_2

メニューサンプル

日に焼けたメニューサンプル。

クリームソーダもミックスジュースもカフェオレみたいになっちゃってます。

Img_4628

店内①

奥行きのある店内。

4人がけテーブル8卓と2人がけテーブル2卓、1人がけテーブル1卓。

おじいちゃん二人で切り盛りしてます。

Img_4633

店内②

ソファの雰囲気がいいですね。

まさに昭和ゴージャス

Img_4629

ソファ①

ソファの破れあり。

テンション上がる変態なオイラ。

Img_7904

ソファ②

ガムテープでの補修もあり。

Img_4626_2

ホットコーヒー

ブレンド400円を。

やや酸味を感じます。

もしやブルーマウンテンが入ってるんですか??

まさか400円ですし無理でしょ。

お店の人に訊いたら、ブルマン入ってますって。

お客さんからは、値上げした方がいいんじゃないかって言われてるそうな。

そりゃそうでしょ。

Img_4627

テーブル上

砂糖入れがイカしてますね。

昭和を感じさせるスケルトンレッド。

綺麗に折られた紙ナプキン

Img_4634

紙ナプキン

さらに袋入りのPAPER NAPKINも。

今や貴重品では?

Img_4635

ミルク入れ

ミルク入れも最近少なくなりました。

Img_4631

トースト

トースト400円。

バターたっぷり、カリカリ少なめのフンワリ系。

いやー、美味しいです。

ノンビリとした午後を過ごさせていただきました。

Img_7901

メニュー

後日再訪問。

ミルクセーキプリンアラモードなど、昭和のメニューが充実してます。

オレンジじゃなくてオレンヂね。

Img_7908

ホットケーキ&コーヒー

ホットケーキ450円。

Img_7909

ホットケーキ

このホットケーキ、バターたっぷり、メイプルシロップたっぷり。

これぞザ・ホットケーキ。

決してパンケーキなんて言いません。

いや、こりゃ旨いですよ。

すっかり満足。

他にもナポリタンやドライカレーなど、魅力的なメニューがいっぱいありました。

また来ないといけませんね。

ロン (RON)
東京都中央区日本橋人形町1-19-6
03-3664-0409


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年10月12日 (木)

ザ・北海道な美味しさ!新御徒町『熊ぼっこ』

Img_4783

熊ぼっこ

金曜の夜、日本橋から上野まで歩いてて、新御徒町で見つけた熊ぼっこっていう名の中華屋さん。

北海道ラーメンのお店だそうで。

ちなみにぼっこ北海道の方言って意味らしいですね。

熊棒・・・まったく意味が分かりませんがね。

Img_4774

店内

昭和な雰囲気たっぷり。

カウンターのみ12席くらい。

常連さんで賑わってました。

おじさん二人で切り盛りしてます。

Img_4776

チャーハン

チャーハン770円を。

コゲコゲですね。

玉子とネギ、豚肉が入ってます。

見ための割に味付けが丁度良くて美味しいです。

Img_4777

味噌ラーメン

一番人気の味噌ラーメン670円。

ダブル炭水化物いっちゃいました。

やや細めの縮れ麺。

モヤシとコーン、ワカメ、メンマ、キャベツが入ってます。

オーソドックスなザ・北海道味噌ラーメンですね。

野菜感豊富で美味しいです。

人気の理由が分かりますね。

古くて小さな名店でしたな。

熊ぼっこ
東京都台東区東上野1-1-11 大野ビル 1F
03-3832-8637


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月10日 (火)

カール・カールトン『シーズ・ア・バッド・ママ・ジャマ』

カール・カールトン『シーズ・ア・バッド・ママ・ジャマ』

80年代のディスコには欠かせなかった大ヒット曲。

オイラの兄貴が12インチレコードでDJの真似事をやってたのを覚えてる。

最高にファンキーで歌も上手くて。

411pb78f0gl_sx250_

ジャケット

アフロに上半身裸で手を腰に当ててるジャケット写真が強烈でね。

ちょっと安っぽい感じもグッド。


音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 8日 (日)

エル ELLE

Img_0666

『氷の微笑』ポール・バーホーベン監督が、フランスの大女優イザベル・ユペール主演で官能スリラーを作ったらしい。

そんなことを聞いたら観に行かないなんて選択は取れないでしょ。

つーか、バーホーベン、めちゃくちゃ久々な気が。

調べてみたら2000年の『インヴィジブル』以降はオランダに帰ってたそうな。

80年代後半の『ロボコップ』から始まって『トータル・リコール』、『氷の微笑』とハリウッドでヒットを連発して常に話題になってたのが懐かしい。

そんな中、フランスとベルギー、ドイツで製作された今作は、イザベル・ユペールがアカデミー賞で主演女優賞にノミネートされたのに、都内でも数館でしか公開されず。

ゲーム会社を経営するミシェルは、自宅で覆面男にレイプされたものの、動じることなく掃除をして風呂に入る。

身近に犯人がいると推理したミシェルは、警察に知らせずに真相究明に取り掛かる。

ちなみにミシェルの身内は皆複雑な状況で。

父親は大量殺人鬼として服役中で、母親は若い男と同棲中、離婚した元旦那は美人と交際中、一人息子は別の男との子供を産んだヒステリックな女と交際中。

そしてミシェル自身は、同僚の旦那と不倫しつつも、隣人のパトリックに夢中で、双眼鏡で眺めながら自慰行為をしちゃう。

そのパトリックが、嵐に備えてミシェルの家の雨戸を閉める手伝いに来た時に、ミシェルはパトリックを誘惑、いい雰囲気になりそうだったが、パトリックは逃げてしまう。

その後再び自宅で覆面男にレイプされそうになったミシェルは、必死に抵抗して覆面をはぎ取る。

なんと犯人はパトリック

複雑な思いの中、ミシェルは交通事故を起こしてしまい、なんとパトリックに助けを求める。

ミシェルの自宅に到着した二人、そのままレイププレイを始めてしまい、その日以降も暴力的なプレイを続けていく。

どうやらパトリックはレイプじゃないと燃えない性癖だったようで。

ある日、二人の行為を見つけたミシェルの息子は、ミシェルを助ける為にパトリックを殴り殺してしまい・・・。

なぜか不敵な笑みを浮かべるミシェル・・・。

いやあ、凄い映画だったわ。

イザベル・ユペールの、変態的で強くてクールな女の演技が圧倒的。

そして登場人物達の、完全に頭ん中おかしいとしか思えない言動や行動。

『氷の微笑』もそうだったけど、意味分かんないとこがチョイチョイ出てくる。

途中からサスペンスなんだかコメディなんだか分からなくなっちゃう程。

こりゃもう一回観ないと。

さすがバーホーベン、笑っちゃう程変態的で衝撃的な映画だーね。


エンターテインメント ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

ザ・昭和な喫茶店で食べるサンドウィッチ!日本橋『和』

Img_4378

勤務先の日本橋から歩いて5分のところのある昭和な喫茶店

気にはなってたけど、ナカナカ行く機会がありませんで。

ちょっと寂しい路地にあります。

Img_4379

メニュー

ザ・純喫茶って感じのメニューですね。

ソーダ水や昆布茶、ミルクセーキがあります。

おっと、オレンジ・・・じゃなくてオレンヂジュース。

クリームソーダの下にクリームコーヒーとクリームコーラ。

コーヒーフロートとコーラフロートのことでしょうね。

Img_4380

店内

まあまあ賑わってました。

サラリーマン憩いの場になってます。

緑色のソファがいい具合で。

お店は60代のご夫婦で切り盛りされてます。

奥様がお冷やを持ってきてくれました。

でもメニューは持ってきてくれないやつね。

昭和な喫茶店あるあるですな。

遠くの壁にかかってるメニューを見てオーダー。

Img_4381

ホットコーヒー

ホットコーヒー400円、超フツーです。

Img_4382

サラダ

胡麻たっぷりのサラダ。

写真じゃ分かりにくいですが、フォークがやけに小さいです。

食べにくいったらありゃしません。

これも昭和な喫茶店あるある。

Img_4383

ミックスサンド

ミックスサンド550円を。

ハム&きゅうり、たまご&トマト。

食べやすい大きさ。

お味はこれも超フツー。

ひとまず満足満足。

ノンビリさせていただきましたっと。

コーヒー 和
東京都中央区日本橋1-15-3
03-3271-9734


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 5日 (木)

その名の通りひまつぶしにピッタリな喫茶店!大宮『ひまつぶし』

Img_5036

ひまつぶし

とある土曜日に大宮へ。

週末ちょっとした買い物は大宮へ行くことが多いです。

ひまつぶしとかいう昔ながらの喫茶店へ。

Img_5038

店内①

モヤさまで紹介されたらしく、まあまあ混んでます。

昭和っぽい空気感はありますが、そんなに古臭くもなく。

4人がけテーブル2卓と2人がけテーブル7卓、デカいテーブルが1卓あります。

BGM的にAMラジオが流れてますよ。

若い真面目そうな店員さん。

Img_5041

店内②

漫画豊富です。

Img_5040

コーヒー

ブレンド430円をいただきます。

シンプルなカップで出てきます。

お味はフツー。

フードメニューは、スパゲッティやピラフ、トースト、サンドウィッチなどのザ・喫茶店メニューが豊富です。

ナポリタンが人気らしいですね。

でも今回はお腹も空いてなかったのでコーヒーのみで。

照明が若干暗いので、軽くうたた寝を。

ノンビリ出来るお店でした~。

ひまつぶし
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-7-6
048-645-9324


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 3日 (火)

ティナ・ターナー『ホワッツ・ラヴ・ゴット・トゥ・ドゥ・ウィズ・イット』

ティナ・ターナー『ホワッツ・ラヴ・ゴット・トゥ・ドゥ・ウィズ・イット』

大御所ティナ様の84年のヒット曲。

アイク・ターナーと一緒にやってた頃の曲は知らないけど、ソロで復活してからは名曲揃い。

それと何と言ってもこのビジュアルが強烈なインパクトだったなあ。


音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

俺たちポップスター

Img_0551

この映画、とにかくゲストが豪華

アッシャーから50セント、MAROON5のアダム・レヴィーン、マライア・キャリー、PiNK、リンゴ・スターなどなど。

テレビ番組のMC役には、実際に似たような番組でMCをやってるジミー・ファロンが出てたり。

他にもアメリカン・アイドルのサイモン・コーウェルとかスヌープドッグ、ジャスティン・ティンバーレイク、マイケル・ボルトン、エマ・ストーンまで。

ポール・マッカートニーもチラっと出てくるし、他にも数えきれない程のカメオ出演が。

内容としては、スタイル・ボーイズという、伝説的ヒップホップ3人組が喧嘩別れし、ソロデビューしたコナー4リアルが主人公となる音楽業界モノのコメディ

大ブレイクしたコナーが自分自身のドキュメンタリー番組を制作する中、全てが失敗し、ツアーは中止、アルバムは大コケ、前座アーティストにまで追い越される。

音楽業界あるあるとか、アメリカのショービズ界を皮肉ったネタと下ネタが満載で笑える。

ジャスティン・ビーバーがコケたらこんな感じなのかなーって。

そしてラストは3人組の友情が絡んでハートウォーミングに。

彼らの歌詞は面白いし曲も良かったりして、最後まで楽しめる作品だね。

アメリカのショービズ好きの人にはメッチャ笑える映画だーね。


エンターテインメント ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«フライ系ランチが充実した昭和な定食屋さん!神田神保町『キッチンマミー』