« 天使が街にやって来た! 48 | トップページ | NIP/TUCK マイアミ整形外科医 »

2008年12月 7日 (日)

華麗南蛮 バルセロナ編 2

P1000377

ポルト・ベイ(右に見える塔がコロンブスの塔)

7時に起きてランブラス通りへ繰り出す。

グエル邸を見つけたけど改修中で何がなんだか分からん。

コロンブスの塔を見ながらポルト・ベイへ。

朝の地中海の潮風が気持ちいいね。

ワールドトレードセンターが科学特捜隊の本部(ウルトラマンで出てくるやつね)みたいでカッチョいい。

P1000381

サン・ジュセップ市場

再びランブラス通りへ戻ってサン・ジュセップ市場へ行ってみる。

盛り上がっとるなー。

果物が華やかに陳列してあるけど、豚が丸ごと一頭ぶら下がってるのは微妙だね。

オレンジを絞ってもらったジュース(そのまんまだからスッパくて冷たくない)を楽しみ

BUQUELIAとかいうカウンターバーでキッシュとエスプレッソの朝ごはん。

これで4ユーロはまあまあじゃない?

P1000382

カテドラル

サン・ジュセップ市場を出てサン・ジャウマ広場をを通って行くとカテドラルが現れる。

どうやら改修中らしい。

P1000397

カテドラル内部

ちょっと厳かな気持ちになったね。

中世の趣きたっぷりなレイアール・マジョール宮殿に囲まれた王の広場を抜けてピカソ美術館へ。

ピカソの絵ってのは理解が難しいよね。

初期のデッサンは普通に上手いなーって思うんだけど、後期の絵は訳分からんよ。

下手なんじゃないかって気がしちゃう。

そこが非凡なとこなんだろうけどさ。

でもあのエロチックなやつはどーなの?

ただのSEXじゃなくて完全に変態だと思うね。

どんな性癖してんだろ?

|

« 天使が街にやって来た! 48 | トップページ | NIP/TUCK マイアミ整形外科医 »

旅人、世界をゆく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使が街にやって来た! 48 | トップページ | NIP/TUCK マイアミ整形外科医 »