美味い立ち食いそば屋があったもんだ!日本橋『そばよし』
そばよし
今まで残業食は小諸そばって決めてましたが、新たに美味しい立ち食いそば屋さんを見つけました。
それがこのそばよし。
どうやら世間的にはかなり有名らしいです。
首都高の江戸橋出口の近くで、ランチになるとサラリーマンで行列ができます。
OLさんも多かったりするってのが美味さを物語ってますな。
生のりそば
このお店、鰹節問屋直営なんだそうな。
さすが鰹出汁の香りがいいですねえ。
個人的にはもう少し味が薄くてもいいかなって気がしますが、ハイクオリティで美味しいです。
麺は細く、やや柔らかめ。
あと金沢八景の漁師直送らしい生のりが素晴らしい。
これを370円で出すってのは、名店が多い日本橋では驚きに値しますね。
オイラ的には70円の半ライスを頼むことをオススメします。
鰹粉の瓶がテーブルに置いてあるんで、それを振りかけて、出汁を垂らすと・・・
これまた美味しいおかかご飯の出来上がり。
ご飯だけだとパサついててマズいんですが、鰹粉&出汁で奇跡が起こります。
合計440円で大満足でございました。
ランチは毎日ここでもいいんじゃないかってくらい素晴らしいお店です。
| 固定リンク
「グルMen'sグルメ」カテゴリの記事
- 2021年になったんだもの(2021.01.16)
- 昭和臭ただよう地味~なジンギスカン!札幌すすきの『ひつじや』(2020.12.05)
- 超真っ黒な不思議ラーメン!札幌すすきの『いそのかづお』(2020.12.12)
- フラっと見つけただけなのに美味しい札幌のレベルの高いラーメン!札幌大通『乃が実』(2020.10.22)
「麺’s CLUB」カテゴリの記事
- 超真っ黒な不思議ラーメン!札幌すすきの『いそのかづお』(2020.12.12)
- フラっと見つけただけなのに美味しい札幌のレベルの高いラーメン!札幌大通『乃が実』(2020.10.22)
- 寒い日はやっぱりラーメンかな!札幌『真武咲弥』(2020.03.01)
- 雪まつりの後はザ札幌味噌ラーメンを!札幌すすきの『みそ吟』(2020.02.23)
コメント