« 大人な修学旅行?日本の美 京都をゆく 5 | トップページ | 雑炊専門店!博多中洲『ぞうすいの店 お通』 »

2012年9月15日 (土)

めっちゃスモーキー!『燻製鍋いぶす君』

Simg_1541

燻製した食材たち

ふと燻製作りをやってみたくなり。

ダウンタウンの番組で俳優の若林豪さんが最近凝ってるって話してました。

Simg_1539 Simg_1537

燻製鍋いぶす君&さくらチップ

あまりにも簡単そうなんで、AMAZONで見つけた燻製鍋いぶす君を購入。

ナイス商品名。

中には燻製作りに必要なスモークチップスが入ってます。

Simg_1536

燻製作り準備中

作り方はいたって簡単。

①鍋の底にアルミホイルを敷いて、スモークチップスをパラパラっと撒き散らす。

②付属の網を置いて、その上に食材を並べる(必要に応じて塩こしょうを)。

③蓋をして強火で5分。

④火を止めて5分そのまま。

⑤完成。

Simg_1546 Simg_1547_2 

Simg_1549 Simg_1541_2

燻製食材ズラっと

いや~、旨いです。

ベーコンからゆで卵、サーモン、エビ、ポテトフライ、ソーセージと何でもイケます。

そんなもの燻さなくても・・・ってものまで燻製にしたくなりますね。

この鍋、蒸し器としても使えそうだし、今後重宝しそうですね。

燻製。

今キテます。

|

« 大人な修学旅行?日本の美 京都をゆく 5 | トップページ | 雑炊専門店!博多中洲『ぞうすいの店 お通』 »

秘伝レシピを授けよう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1660599/47086696

この記事へのトラックバック一覧です: めっちゃスモーキー!『燻製鍋いぶす君』:

« 大人な修学旅行?日本の美 京都をゆく 5 | トップページ | 雑炊専門店!博多中洲『ぞうすいの店 お通』 »