« 裏通りにあるちょっと不思議な大人の喫茶店!本郷『金魚坂』 | トップページ | ナカナカ無かった駅ナカのナカナカ旨い蕎麦!上野『蕎香』 »

2014年8月 5日 (火)

グロリア・エステファン『コンガ』


グロリア・エステファン『コンガ』

夏真っ盛りにはこれでしょ。

マイアミが誇る美しいディーバ。

80年代はマイアミ・サウンドマシーンってグループ名だったかな。

とにっかくノリノリの曲。

思わず踊りたくなっちゃう。

20年近く前にマイアミ行った時、ビーチにラジカセ持ってって、この曲を聴いたっけなあ。

今でも夏になると聴きたくなるよ。

|

« 裏通りにあるちょっと不思議な大人の喫茶店!本郷『金魚坂』 | トップページ | ナカナカ無かった駅ナカのナカナカ旨い蕎麦!上野『蕎香』 »

黄金の80’s Music 」カテゴリの記事

コメント

w(゚o゚)w映画や海外TVでしか観たことのないマイアミ
junistoosexyさん、ビーチで音楽聴いて至福の時間だったことでしょう、きっとカッコよくフロリダで違和感なく、溶け込んでいたのが目に浮かびます。
この曲聴いたことあると回想したら、80年代の米映画「スリーメン&ベイビー」のパーティーのシーンで使われていました。

投稿: あき | 2014年8月 6日 (水) 21時13分

あきさん、おそらく『胡散臭いジャパニーズが何浮かれてんだ!?』って思われてたんじゃないかと・・・
本人はHotGuyなつもりでしたが。
『スリーメン&ベイビー』、懐かしいですねえ。
ポリス・アカデミーのスティーブ・グッテンバーク、今何してんだろ??

投稿: junistoosexy | 2014年8月 6日 (水) 21時41分

エキゾチックで歌唱力あるし、魅力的ですよね。
映画・張り込みの主題曲や、記事にしたことあるんですが1・2・3なんかも大好きです!

投稿: キハ58 | 2014年8月 7日 (木) 22時20分

キハ58さん、そう、歌が旨すぎますよね。
1・2・3、懐かしいなあ。
僕はトップガンの主題歌とかバラード系も好きですねえ♪

投稿: junistoosexy | 2014年8月 8日 (金) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グロリア・エステファン『コンガ』:

« 裏通りにあるちょっと不思議な大人の喫茶店!本郷『金魚坂』 | トップページ | ナカナカ無かった駅ナカのナカナカ旨い蕎麦!上野『蕎香』 »