« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月29日 (火)

ヴァン・ヘイレン『パナマ』

ヴァン・ヘイレン『パナマ』

名作1984に入ってる曲。

ジャンプの陰に隠れがちだけど、この曲もノリノリでいいよね。


音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバル

Img_7067

神宮外苑いちょう並木

トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルなるイベントがあるってんで、神宮外苑へ。

せっかくなんで、いちょう並木の紅葉を。

綺麗だけど人が多過ぎて。

Img_7333

チラシ

こんなイベント。

愛知にあるトヨタ博物館に収蔵されてるクラシックカーやマニア所有の名車がズラリと並ぶらしく。

Img_7262

トヨタ2000GT①

目玉はこの幻のスーパーカー、トヨタ2000GT

『007は2度死ぬ』に出てきたボンドカー

1966年に作られたって話なんだけど、当時こんな流線形のカッチョいいのがあったなんて凄いわあ。

Img_7259

トヨタ2000GT②

スピードトライアル仕様。

Img_7264

ダットサン フェアレディ

ダットサン フェアレディ

1963年だって。

さすがに知らないわ。

Img_7245

セリカ1600GT

1973年のセリカ1600GT

親戚のお兄ちゃんが乗ってたやつ。

車体横のラインもそのまんま。

懐かしいなあ。

Img_7303

スカイラインGT-R

スカイラインGT-R

いわゆるハコスカってやつ。

Img_7306

スバル360

スバル360

なんかオイラの記憶と違うなあ。

年式の違いかな。

Img_7168

コロナ マークⅡ

コロナ マークⅡ

Img_7294

カローラ レビン

カラーラ レビン

良く見たなあこれ。

Img_7275

マツダ コスモスポーツ

『帰ってきたウルトラマン』にも出てきたマツダ コスモスポーツ

Img_7266

ホンダN360

ホンダN360

スポーツカーもいいけど、こういう愛嬌のある車も好き。

Img_7123

トヨペット クラウン

トヨペット クラウン

Img_7307

ニッサン フェアレディZ

ニッサン フェアレディZ

これは子供ながらに憧れたなあ。

とにかくカッチョいいよ。

Img_7290

トヨタスポーツ800

トヨタスポーツ800

Img_7172

ホンダ シビック

ホンダ シビック

オイラのパパゴンが乗ってたのとは微妙に違うかな。

型なのか年式なのか分からんけど。

それにしても60~70年代の車って、デザインがいいよね。

最近の車も、こっちに寄せて欲しいよ。

ちっともカッコいいと思わなくて。

Img_7278

ホンダ シティ

まさかのホンダ シティ

1981年、凄い話題になったっけ。

Img_7132

マツダ サバンナ RX-7

マツダ サバンナ RX-7

これも流行ったなあ。

Img_7165

トヨタ スープラ

トヨタ スープラも。

Img_7105

トヨタ2000GT③

個人所有のトヨタ2000GT

よく持ってるよ。

走行披露もあり。

いい音だわ。

Img_7268

ポルシェ911

ここからは外車。

ポルシェ911

サーキットの狼が懐かしいわ。

Img_7181

フェラーリ ディノ

フェラーリ ディノ

これの黄色いやつのおもちゃ(ちゃんと走る)持ってたわ。

Img_7244

ランチャ ストラトス

ランチャ ストラトス

思い出すわ、スーパーカークイズ

Img_7299_2

ベンツ

ベンツ、ゴージャスだね。

Img_7286

BMW

BMW

ベーンベーね。

Img_7098

フィアット600D

フィアット600D

カリオストロの城の色違い?

Img_7265

モーリス ミニ

1959年のモーリス ミニ

Img_2206

ローバー ミニ

ちなみにオイラの愛車、ローバー ミニ

90年代中頃に新車で買ったやつ。

まだ5万キロも走ってなくて元気いっぱい。

Img_5693

トヨタ スターレット ソレイユ

もひとつ、ちなみにオイラが初めて買った車はトヨタ スターレット ソレイユ

就職してからね。

Img_5667

ニッサン シルビア

兄貴が大学生の頃に買った中古のニッサン シルビア

写真はオイラの成人式の時、友達の家に行って撮ったやつ。

いやぁ、車って、その時の想い出が蘇ってくるなあ。

なんかノスタルジックな気分~♪


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

地味過ぎる大衆洋食屋さん!神保町『キッチン グラン』

Img_2108

キッチン・グラン

渋い洋食屋さんが多い街、神保町

とある休日に歩いててふと見つけたキッチン・グラン

ボロっちい雰囲気がたまりませんね。

Img_2109

店内

カウンターのみ10席くらいの小さな店内。

メニューは、ハンバーグとしょうが焼き、メンチカツ、トンカツのみ

若い人は、それを組み合わせてオーダーするのが定番だそうで。

Img_2110

ハンバーグ

40代も半ば過ぎると、そんなに食べられなくなります。

ハンバーグ700円だけで充分です。

付け合わせも多いですし。

豆腐の味噌汁はちょっと薄味。

これもオッサンにはいいかも。

まずはキャベツの千切りを食べて、カロリー吸収を和らげます。

ナポリタン目玉焼きが付いてるのは嬉しいですな。

肝心のハンバーグは、安心のフツー味。

タマネギがシャキシャキしてグッドですよ。

それから・・・他には・・・

う~ん、ちょっと地味過ぎて書くことが無かったりして。

いや、美味しいんですよ。

うん、充分美味しいんです、ハイ。

キッチン グラン
東京都千代田区神田神保町2-24
03-3262-2819


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2016年11月24日 (木)

昔ながら・・・とは言うもののフワフワのオムライス!八重洲『洋食一番街』

Img_2380

洋食一番街

平日のランチに、東京駅地下街へ。

洋食一番街っていう魅力的な店名のお店に入ってみました。

ビアホールっぽい雰囲気です。

もちろん食すはオムライス。

そう、オイラはオムライザー

昔ながらのオムライス1100円を。

Img_2382

オムライス①

おお、確かに昔ながらな感じ。

玉子の厚みが凄いです。

そして柔らかい・・・っつーかフワフワ

このフンワリ感は、昔ながらとは言えないかも知れませんね。

洗練されてますよ。

Img_2383

オムライス②

ケチャップライスは穏やかなお味。

その分外にかかってるケチャップが多いんですかね。

具材はチキンとグリーンピースがチョビっとだけ。

ま、なかなか美味しかったです。

八重洲 洋食一番街
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
03-6268-0378


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

リンダ・ロンシュタット&ジェームス・イングラム『サムホエア・アウト・ゼア』

リンダ・ロンシュタット&ジェームス・イングラム『サムホエア・アウト・ゼア』

クインシー・ジョーンズの秘蔵っ子ジェームス・イングラムとリンダ・ロンシュタットの美声デュエット。

綺麗だね。

映画アメリカ物語の主題歌。


音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期

Img_7026

前作から12年ぶりに作られたブリジット・ジョーンズの日記

整形疑惑が出たりしてたレニー・ゼルウィガー、まさかの続編。

脚本が気にいらず出演を辞退したヒュー・グラントの替わりに、オイラの大好きなグレイズ・アナトミーでブレイクしたパトリック・デンプシーが登場。

オイラが敬愛して止まないリチャード・カーティスが脚本チームに名を連ねてないのは残念だけどね。

ヒュー・グラントが出ないのはそれが原因だったりして。

ま、それは置いといて肝心の内容は・・・。

もう終始笑いっぱなし。

43歳のバースデーを独りで過ごすブリジットが、音楽フェスで知り合ったジャックと一夜を共にする。

その直後、離婚調停中のかつての恋人マークと再会し、これまた甘い一夜を。

なんだかんだ言って、毎回モテるんだよな、ブリジット。

そしてまさかの妊娠発覚

いったいどちらの子供か?ってのと、出産のドタバタは、コメディのネタとしては退屈になる訳ないよね。

ちょっとヒネリが無い気もするけど、単純に面白かった。

女医役のエマ・トンプソンやブリジットのお母さん、同僚も良かったし。

写真だけで登場するヒュー・グラント、ラストの扱い的には、脚本が良かったら次回作有り得るかもね。

レニー・ゼルウィガーはかなり老けたけど可愛かったなあ。

114055_01

ザ・エージェント

レニー・ゼルウィガーといえば、やっぱザ・エージェントでしょ。

ザじゃなくてジだろ!・・・って思いつつ。

しかも原題のジェリー・マグワイヤでいいんじゃないかとか思ったり。

レニーは初々しくてホントに可愛かった。

トム・クルーズ主演の映画としても一番好き。

スポーツ・エージェントが、金だけじゃなく本当に大切なものを見つけるお話で。

会社の体質に逆らって頑張る姿に共感を覚えたもんだよ。

51pbq3nmqsl

シカゴ

あとキャサリン・ゼタ・ジョーンズリチャード・ギア共演のシカゴ

この頃のレニーはノリまくってたなあ。

今でも好きだけどさ。

ま、何はともあれ、ブリジット・ジョーンズの日記は素晴らしいシリーズ物のラブコメだーね。


エンターテインメント ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

地方にはまだまだ喫茶店がたくさんあります!古河『パーラー パルク』

Img_2586

パルク

とある休日、JR宇都宮線の古河駅を歩いてみました。

一応茨城県ですね。

昭和を感じる喫茶店、パーラーパルクに潜入。

Img_2591

メニュー

オムライスやらハンバーグなど、メニューが豊富ですね。

でも特にお腹が空いてなかったので、今回はコーヒーのみで。

Img_2587

店内

意外と広いですね。

昭和な目線で見ると、ナカナカお洒落。

壁には綺麗な絵が飾られてます。

Img_2590

砂糖入れ&灰皿

灰皿が洒落てます。

Img_2589

コーヒー

ブレンドコーヒー390円を。

苦みしっかり、酸味抑えめのオイラ好み。

最近都内を歩いてると、チェーンのカフェはいっぱい目に入りますが、こういう昔ながらの喫茶店は減りましたね。

なんかやっぱりホッとします~♪

パルク
茨城県古河市東本町1-3-2
0280-32-1915


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

もはやラーメン屋じゃないだろ!・・・っていう雰囲気のラーメン屋!加須『みつば』

Img_1872

みつば

埼玉県の加須をドライブ。

栗橋から移転したって噂のラーメン屋さん、みつばへ。

なんかラーメン屋さんとは思えない別荘地みたいな外観ですね。

栗橋にあった時は、小屋みたいなお店だったのに、大幅リニューアルしてますな。

よく見たら店名も変わってます。

ル.ブルジョヌマン 麺屋みつばですって。

 ※参考記事:つけ麺大好き!栗橋『麺屋みつば』

Img_1875

店内

店内も洒落てます。

水といい、エスプレッソマシンといい、完全にラーメン屋さんじゃありませんね。

店員のお姉さんが、丁寧にメニューの説明をしてくれます。

どうやら、夜はバーになってるみたいですね。

しかも朝はカフェ

昼だけラーメン屋さんっていう。

BGMはJポップ。

Img_1876

特製つけ麺の並1000円をいただきます。

Img_1877

つけ汁

たっぷりのタマネギとみつば、デカいチャーシュー、ネギ、煮玉子、のり、メンマ、たっぷりの魚粉。

ドロ~りと超濃厚な魚介系のスープ。

タマネギがシャキシャキとしてたまりません。

このタマネギを崩したチャーシューと一緒にすするのが最高です。

うん、移転しても味は変わらず美味しかったです。

ちょっと重たいので、量は少なめでもいいかも知れませんね。

でも店構えは前の方が良かったですな。

ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば
埼玉県加須市北小浜274-8
0480-63-0300


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

ローラ・ブラニガン『セルフ・コントロール』

ローラ・ブラニガン『セルフ・コントロール』

ちょっとエロいミュージックビデオ。

トム・クルーズのアイズ・ワイド・シャットっぽい雰囲気。

この人、50前に亡くなっちゃったんだよなあ。


音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

B級ソウルフードって意外と深いもの!?北浦和『娘々』

Img_2412

娘々

とある休日、北浦和娘々って中華料理屋さんへ。

ここは、地元ソウルフードが人気のお店。

埼玉県内には系列のお店がいくつかあります。

オイラが最近よく行くのは大宮漫々亭

ここのスタカレーってのが大好きで、月に1~2回は食べてます。

んで今回系列の北浦和のお店を味わってみようかと。

なんとなく予想どおりの、若干ボロいお店。

お店の人がやけに元気です。

みんなやっぱりスタミナラーメンを食べてますね。

他にも大宮には無いレバ丼とかマーボー丼、煮込みとか、メニュー豊富です。

Img_2411

餃子

まずは餃子を。

うん、普通に美味しいですよ。

ただ大宮の餃子とはちょっと違いますかね。

個人的には、食べなれた大宮テイストが好きです。

Img_2409

スタカレー

スタカレー450円をいただきましょう。

大宮より50円お安いです。

モヤシが入ってるんですね。

ちなみに大宮のスタカレーはこちら。

Img_0183

スタカレー(大宮版)

モヤシの分、やっぱちょっと違いますね。

やっぱ、オイラ的には、大宮がいいです。

でも北浦和の人も食べなれた方がいいって言うでしょうね。

味の良し悪しではなく、昔から食べている味、いわば母なる味を求めてしまうんですな。

ワンコインのソウルフードで深~いことを考えてしまいました~。

娘々 (にゃんにゃん)
埼玉県さいたま市浦和区北浦和1-2-13 栄ビル 1F
048-824-6791

漫々亭 2丁目店 (マンマンテイ)
埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-177-10
048-644-6004


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

92歳のパリジェンヌ

247234_2

どっかで予告編を見て気になってた92歳のパリジェンヌって映画を観てきた。

数年前から書き記しているという、「一人で出来なくなった事リスト」の項目が増えてきたおばあちゃん。

92歳のバースデーパーティーの席で、亡くなった旦那や子供達に感謝を述べつつ、2か月後に死ぬことを宣言。

目が点になる家族。

長男は激怒し、も逝かないでと懇願、そして自分も母親となった娘は、なんとか思いとどまらせようと説得を試みるもうまくいかず。

理解をしてくれるのは身の回りの世話をしてくれるお手伝いさんだけ。

そんな中、突然倒れたおばあちゃんは入院し、ますます身体が衰え、オムツを穿かされることに。

そんな姿を見た娘は、死にたいと願う母親の気持ちに心を動かされ・・・。

そしてついにその時が訪れる。

家族が自殺ほう助の罪に問われないよう、おばあちゃんは一人でクスリを飲み、集まった家族に電話で別れを告げる。

希望は叶えたもののやはり深く悲しむ娘、そして最後まで理解することが出来ず一人で号泣する長男、何も出来ない孫、それぞれ色んな想いが胸に去来する。

切なく静かなラスト。

Img_6991

なんか色んな事を考えちゃう映画だね。

どの家族の気持ちも分かるんだよなあ。

オイラの母親も身体が弱ってきてるんで、何が正解なのか悩んでしまう。

ここ最近、尊厳死がテーマのヨーロッパ映画を数作観たけど、自分がこの立場になった時の事を考えちゃうね。

病院でチューブに繋がれて生かされるよりは、自分の好きな場所で笑って死ねたらいいなあって思うわ。

今はまだどういう風に生きるべきかを考えてる年齢だけど、どこかのタイミングでどういう風に死ぬかを考える時が来るのかね。

ものすごく重要なテーマだよ。

ちなみに今年オイラが観た尊厳死がテーマの映画はこちら。

今年だけでこんなに。

狙って観た訳じゃないんだけど。

 世界一キライなあなたに

 素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店

 君がくれたグッドライフ

どれも深いお話で。

今、なぜかヨーロッパでは尊厳死映画が多い・・・気がする。

それはそうと、主演のおばあちゃん、マルト・ヴィラロンガっていう、フランスでは有名な女優さんらしいけど、物凄い体当たり演技で素晴らしかった。

家族のことや人の生死、色~んな事を深く考えさせてくれる映画だーね。


エンターテインメント ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

神田カレーグランプリ会場のそばでカレーを食べる!神田神保町『グリル千代田』

Img_6963

グリル千代田

神保町カレーの街

古本屋さんとか喫茶店も多いけど、カレー屋さんも多くて。

ボンディとかガヴィアルとか、いいお店がいっぱいあります。

Img_6961

神田カレーグランプリ

そんな中、神田カレーグランプリなるイベントが開催されてました。

Img_6962 Img_6958

100時間カレー

100時間カレーをいただきます。

量は少ないですが、300円で食べられるのは嬉しいですね。

Img_6959 Img_6960

カリガリ

カリガリってお店の豚春カレーのハーフサイズを。

どっちも美味しいんだけど、人が多くて。

ゆっくりくつろげないですね。

しゃーないから早々に退散して、近くで見つけたグリル千代田って洋食屋さんへ。

ちょっとボロくて入りにくいです。

Img_6966

店内①

ちょっと汚いお店は、夫婦で経営されてます。

カウンター6席だけの小さなお店。

テレビでサスペンスドラマやってました。

Img_6969

味噌汁

カップでスープが出てきました。

コンソメかと思ったらワカメの味噌汁でした。

Img_6968

エビフライカレー

エビフライカレー580円をいただきます。

ここでもまさかのカレー。

エビフライはお情け程度でしたが、カレーは美味しかったですよ。

まろやかなジャパニーズカレーですね。

Img_6971

店内②

かなり年季の入った電話。

内線機っぽいですね。

そんなもの使う必要無さそうな狭さですが。

実際使われてなさそうですね。

それよりも気になったのが、冷蔵庫に貼られた、たくさんの水のトラブル処理マグネット広告

良く見ると全部違う業者。

そんなに水回りに困ってるんですかね。

確かについ貼っときたくなりますがね。

色んな味のあるお店でしたな。

グリル千代田
東京都千代田区神田駿河台3-7
03-3291-3687


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

タコ『踊るリッツの夜』

タコ『踊るリッツの夜』

コテコテの一発屋。

オランダ人アーティスト。

1929年の映画の主題歌をエレクトロポップにカバーした曲。

顔も雰囲気も完全にコメディアンなんだよなあ。


音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

ブルーインパルスがカッチョいいゼ!入間基地航空祭

P1050535

航空機展示①

2016年11月3日、入間基地航空祭へ。

9月の横田基地日米友好祭に続き、戦闘機見たさに。

11時頃、西武池袋線の稲荷山公園駅に到着。

臨時改札が出来てた。

なんせ来場客が20万人だって話だからね。

Img_6863

売店

まずは腹ごしらえを。

Img_6864

カルビ焼き

カルビの串焼きを。

うん、フツー。

Img_6866

カツサンド

カツサンドも極普通のお味。

P1050497_2

航空機展示②

着陸後のC-1機。

P1050509

航空機展示③

P1050513

航空機展示④

P1050517

航空機展示⑤

てんとう虫っぽい。

P1050520

航空機展示⑥

P1050523

航空機展示⑦

P1050526

航空機展示⑧

P1050529

航空機展示⑨

T-4機。

P1050534

航空機展示⑩

やっぱ人気はブルーインパルス

P1050506

航空機展示⑪

いやあ、カッチョいい。

P1050559

飛行ショー①

午後からブルーインパルスの飛行ショー

天気がいいわあ。

P1050555

飛行ショー②

ナカナカ写真撮るの難しくて。

あっちこっちから凄いスピードで飛んでくるからカメラで捉えらんないよ。

P1050541

飛行ショー③

もうちょっとでいいショット撮れたのに。

P1050554

飛行ショー④

ハートを射抜くパフォーマンス。

場内アナウンスで色々説明してくれるのがありがたいね。

『ブルーインパルスは常に編隊を崩しません。ヘンタイ精神を忘れません!』ってとこで笑っちゃってゴメンなさい。

飛行動画①

カッケぇ~。

飛行動画②

すっげぇ~。

飛行動画③

素っ敵~。

いやぁ、楽しかったわあ。

Img_6951

入間ジョンソンタウン①

話題の入間ジョンソンタウンへ。

ここはアメリカ~ンな空気いっぱいのエリア。

洒落た雑貨屋さんとか飲食店がある。

Img_6946

入間ジョンソンタウン②

アメリカの郊外って雰囲気なのかね。

Img_6945

入間ジョンソンタウン③

洒落た車もいっぱい停まってる。

お店だけじゃなくて、普通に住んでる人もいっぱい。

でも入間基地って米軍は関係無いのに、なんでこんなエリアが出来たんだろ?

楽しい休日だったわあ。


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

気遣いも料理も素晴らしいお店!鶯谷『純洋食グリルビクトリヤ』

Img_2489

グリル・ビクトリヤ①

ずっと気になってたグリル・ビクトリヤってお店。

鶯谷駅から数分のところ、周囲にはお寺がいくつかある場所にポツンとあります。

Img_2500

グリル・ビクトリヤ②

ビクトリヤの“ヤ”も気になりますが、“純洋食”ってのに魅かれます。

Img_2498

グリル・ビクトリヤ③

渋い外観ですな。

Img_2492

店内

カウンター4席と4人がけテーブル3卓、6人がけテーブル1卓。

BGMはジャズ。

ご家族でやられてるんですかね。

Img_2493

紙ナプキン

名入りの紙ナプキンが素敵です。

Img_2495

ハンバーグ①

手ごねハンバーグセット1500円を。

手ごね・・・?

手ごねじゃないハンバーグって何でしょ?

機械でこねることってありますかね??

ま、スーパーなんかで売ってるものは機械ごねのもありそうですが。

ま、細かいこと気にするのは止めましょう。

そういや、厨房の奥から、ペタペタとハンバーグをこねてる音が聞こえました。

Img_2494

ハンバーグ②

塩気のあるポテサラ、キャベツ、そして目玉焼きが付いてます。

Img_2496

ハンバーグ③

メッチャ柔らかいです。

タマネギがシャキシャキしてて、いいアクセントになってますよ。

コクがあって優しいデミグラスソースもたまりません。

うん、メッチャ美味しいです。

なんか品がありますねえ。

Img_2497

アイスコーヒー

食べ終わりの、ちょうどいいタイミングアイスコーヒー登場。

こういうタイミングって、お店の良し悪しが出ますね。

たまーに食前にコーヒーを出すお店がありますが、せめていつ出して欲しいか訊いてくれよと思います。

効率的なんでしょうけど。

こないだ行ったお店では、閉店間際に行ったオイラも悪いんですが、口いっぱいに頬張った時に、『ラストオーダーになりますがいかがですか?』って。

急いで飲み込んで、『だ、だ、、大丈夫ですぅ~』って。

そのひと口、台無しですよ。

その一瞬、ちょっと待ってよと。

せっかく美味しいのに。

さらに最後のひと口をモグモグ楽しんでる時に、『お済みのお皿お下げしま~す』って。

もう、早く帰れってか。

こういう細かい所作って重要ですよ。

ファストフードのお店に、そーゆーのを求めはしませんが、ちょっと気を遣って欲しいもんですな。

美味しいだけではなくて、気持ちよく帰らせて欲しいなーって。

オーナーとか店長の、お金が全て!・・・みたいな考え方が見えちゃう気がして興醒めします。

飲食店に限らず、いや、お店に限らず、人の気持ちを考えて行動するってのは大事なことですよね。

えっと、何の話だか分かんなくなっちゃいました。

オイラ、何をムキになって主張してるんでしょ?

あ、そうそう、グリル・ビクトリヤさん、素敵なお店でした~。

ビクトリヤ
東京都台東区根岸3-12-18 博俊ビル 1F
03-3873-4841


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

濃厚ドロドロスープ!さいたま新都心『アンダーグラウンドラーメン』

Img_6830

アンダーグラウンドラーメン

さいたま新都心コクーンで、映画を観る前のランチ。

綺麗な店内。

ラーメン(濃厚)780円をいただきます。

あっさりもあるみたいですよ。

本来つけ麺推しっぽいのですが、ちょっと寒かったので。

Img_6831

ラーメン(濃厚)①

ドロッドロのスープは魚介豚骨系。

激しく濃厚です。

ネギとワケギ、メンマ、ナルト、海苔が入ってます。

チャーシューは柔らかデカいですよ。

Img_6832

ラーメン(濃厚)②

麺は細いストレート麺

うん、美味しいです。

でも最近こーゆードロドロ魚介濃厚系って多い気がしますね。

アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店
埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-267-2 コクーン新都心 館 2F
048-601-1093


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

ホール&オーツ『マンイーター』

ホール&オーツ『マンイーター』

やっぱいいわあ。

ちょいちょい日本に来てくれるのも嬉しいね。

紹介する曲の選曲が難しいよ。


音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »