« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

たっぷり太麺でお腹いっぱい!大宮『大勝軒まるいち』

Img_3785

大勝軒まるいち

土曜日のディナーを大宮で。

南銀座通り、通称ナンギンの脇道に入ったとこにある、大勝軒まるいちってラーメン屋さんへ。

19時半、まあまあ混んでますね。

店内には古めの洋楽が流れてました。

Img_3787

つけ麺

つけ麺あつもり750円を。

Img_3789

スープ

魚介の香り漂う豚骨スープ

スープの中から、チャーシューとナルト、メンマ、ネギが出てきました。

割と好みのお味です。

Img_3788

海苔付きで、たっぷりの太麺。

つーか、麺多過ぎです。

全然減らず。

少なめって出来たんですかね。

もうすっかりお腹いっぱい。

ふう、満足満足。

大勝軒 まるいち 大宮店
埼玉県さいたま市大宮区仲町1-20-4
048-644-0110


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

INXS『ニード・ユー・トゥナイト』

INXS『ニード・ユー・トゥナイト』

オーストラリアのバンド。

もう、とにかくカッコよくて。

1997年にヴォーカルのマイケル・ハッチェンスが亡くなってからも、なんとか頑張ってたみたい。

INXS『プリティ・ヴェガス』

2005年にテレビ番組の企画でオーディションやった結果、このJDフォーチュンが新ヴォーカルに。

声もマイケルに似ててカッコ良かったんだけど、2009年にクビになっちゃった。

また復活して欲しいもんだわ。


音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

なんだこのスタンプカード!?白岡『カットハウス ちョ・B』

Img_8049

メンバーズカード①

ま、どうでもいいお話なんですがね。

地元の埼玉県白岡駅前にある床屋さんのカットハウス ちョ・B

ちょっと変な店名。

1000円でカットしてくれる、QBハウスみたいなとこ。

しかも税込みなんでQBよりお得。

個人で経営されてるようです。

髪を切るのは、いつも仕事帰りなんで、大抵は上野あたりに行くんですが、たまたま土曜日に切りたくなり潜入してみました。

ヒトの良さそうなおじさんが一人でやってます。

腕も確かで、仕上がりも満足でした。

帰り際、メンバーズカードをいただきました。

手書きで微笑ましいですね。

Img_8050

メンバーズカード②

1回行けば1個スタンプが貰えるみたいです。

そして全部貯めると1回無料だそうで。

いいじゃないですか。

Img_8051

メンバーズカード③

有効期間は1年で、ゴールまでは30個

ん?

あれ?

これ、1年で30回行けってこと?

てことは、月に3回行かないと貯まんないの??

そりゃ無理ですって。

オイラ、芸能人じゃありませんし。

まったくヒドいカードですね。

でも・・・

でも、これ、きっと確信犯・・・ではない気がします。

おじさん、凄い丁寧で優しい感じですし。

多分、天然でしょう。

またお邪魔しますね~。

そうそう、後から思い出しました。

おじさん、『無料でスタンプカードお作りしてますんで・・・』って言ってました。

当たり前だろが~っ。

笑わせいただき感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

昭和っぽ過ぎて入りにくいスイーツ専門店!根津『愛玉子』

Img_3903

愛玉子①

とある休日、谷根千をフラフラと。

有名店ながら、実は一度も行ったことが無かった愛玉子(オーギョーチイ)へ。

最寄駅は根津ですかね。

この目を引く外観。

昭和感たっぷりですね。

初めて見た時は中華料理のお店かと思いました。

つーか入りにくいです。

Img_3895

店内①

店内には、ゴチャゴチャと色んな飾りものがあります。

Img_3894

店内②

天井の扇風機もいい雰囲気で。

Img_3896

オーギョーチイ

頼むは勿論オーギョーチイ600円。

どうやら台湾のデザートらしいです。

この寒天みたいなゼリーみたいなのがオーギョーチイ。

これ自体に味は無いので、通常はこの黄色いレモンシロップで楽しみます。

けっこう甘いけど爽やかな酸味も広がります。

ちなみに他にはクリームとかあんみつ仕様があります。

チーワインやチーウィスキーなんかもあるみたいですよ。

Img_3901

黒電話

黒電話が置いてありました。

若い人には使い方分かんないかも知れませんね。

Img_3904

愛玉子②

色々と味のあるお店でしたな。

Img_3910

あたり①

ちょっと歩くと、古民家をリノベーションした、あたりっていう商業施設があります。

Img_3907

あたり②

渋いですね。

Img_3906

あたり③

素敵。

Img_3905

カヤバベーカリー

その中にあるカヤバベーカリーっていう人気のパン屋さんへ。

Img_3909

桜あんぱん

桜あんぱんをいただきます。

フンワリとした食感に、爽やかな甘さ。

上品なお味でした。

谷根千、ノンビリ歩くのが楽しい街ですね。

愛玉子 (オーギョーチィ)
東京都台東区上野桜木2-11-8
03-3821-5375

カヤバベーカリー
東京都台東区上野桜木2-15-6
03-5809-0789


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

行列のできるから揚げ屋さん!茅場町『宮川』

Img_3492

宮川

平日のランチ、友人に連れてってもらった茅場町宮川

焼き鳥で有名なお店だそうで。

ランチも並んでます。

11時に行ったので待ちはひと組だけ。

もう少し遅くなると大変なことになるらしいですよ。

Img_3489

鶏スープ

オーダーしたから揚げ880円が出てくる前に鶏スープが出てきます。

これが美味しくて。

Img_3490

から揚げ①

から揚げ登場。

脂っぽさが無く、さっぱりとしたお味。

ちょっと竜田揚げっぽいですね。

ポン酢がついてきますが、つけなくてもイケますよ。

Img_3491

から揚げ②

から揚げonライス。

ご飯が進みますね。

行列するのはイヤですが、美味しいランチでした~。

やきとり 宮川
東京都中央区日本橋茅場町3-5-1
03-3668-7080


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

ジュリア・フォーダム『ハッピー・エヴァ―・アフター』

ジュリア・フォーダム『ハッピー・エヴァ―・アフター』

透明感のある歌声でね。

今どうしてんだろ?


音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

下町の昭和な喫茶店でナポリタンを!亀戸『サヴォイア』

Img_3590

サヴォイア

とある休日、亀戸天神に行きつつ、蔵前通りでランチを。

サヴォイアっていう、渋い喫茶店を見つけました。

Img_3612

看板

筆文字フォントで書かれた純喫茶ってのがグッド。

UCって何でしょ?

UCCじゃなくて??

Img_3591

メニューサンプル

日当たりが良いおかげでメニューサンプルが干からびてて美味しくなさそう。

Img_3611

店内①

奥行きのある店内。

シックな造り。

Img_3597

店内②

ステンドグラスが素敵。

BGMはオールディーズ。

Img_3596

店内③

ソファがしっかり沈み込みます。

これは居座っちゃいますよ。

Img_3598

ソファ

ソファの破れ発見。

いつもながらテンションが上がる変態なオイラ。

Img_3604

ナポリタン

喫茶店メニューの王道、ナポリタン600円をいただきます。

ちょっと茹で過ぎな麺が昭和っぽくていいですね。

ピーマンとタマネギ、ハムが入ってます。

やや薄めの味付けがこれまたグッド。

Img_3599

ミックスサンド

一緒に行った友人はミックスサンド600円を。

安心のフツー味。

Img_3606

コーヒー①

食後にホットコーヒー400円を。

砂糖入れとミルク入れが昭和な感じで。

Img_3607

コーヒー②

コーヒー渋が歴史を感じますな。

ノンビリまったり。

でも口の悪い常連おばちゃん軍団が入ってきたのでそろそろ撤収しましょう。

Img_3608

レジ

使い込まれたレジが素敵です。

Img_3610

ピンク電話

名店の証、ピンク電話あり。

今なお残る素敵な純喫茶でした。

サヴオイア
東京都江東区亀戸3-47-15
03-3683-3545


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

地域一番店という噂の鶏そばを!浦和『一瑳』

Img_3741

一瑳

平日の夜、珍しく浦和駅周辺をフラフラと。

和食のお店っぽい外観の一瑳っていうラーメン屋さんを発見。

前を通ったサラリーマンが、『いつも行列してる、浦和で一番人気の店』って言ってたので潜入してみました。

Img_3742

鶏そば

あっさり鶏そば750円をいただきます。

ネギたっぷりに細いメンマ、ジューシーな鶏肉

透明な鶏ダシのスープ、塩気がいい感じで。

あっさりって程では無い気もしますが。

ストレートな細麺を柚子コショウに絡めて。

うん、美味しいですよ。

優しい旨さですな。

隣に座ってた酔っ払いが、ウォーターサーバーをうまく使えず水浸しにして、自分のとこだけ拭いてました。

んで、ひと言も無しで行っちゃいましたよ。

せっかく美味しいラーメンだったのに。

鶏そば 一瑳
埼玉県さいたま市浦和区高砂1-8-11
048-822-6611


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

昭和を感じさせてくれる素敵な中華屋さん!浅草橋『大勝軒』

Img_3546

大勝軒

平日ランチを浅草橋で。

ふと見つけた昭和な雰囲気の中華屋さん。

その名も大勝軒

さすがに有名なつけ麺屋さんとは関係無さそうですが。

メニューサンプルが曇ってて見えませんね。

Img_3541

店内

地味な店内。

4人がけテーブル5卓と2人がけテーブル3卓。

椅子の柄が素敵。

お姉さんが暇そうです。

Img_3544

テーブル上

アサヒビールのグラスでお冷や。

その他もろもろ昭和っぽいですよ。

Img_3542

ラーメン

ラーメン半チャーハンセット850円をいただきます。

ドシンプルなラーメン登場。

透明感のある醤油スープにストレートな細麺。

昔ながらの中華そばですな。

ネギ、カマボコ、メンマ、チャーシュー入り。

このチャーシューが歯ごたえしっかりで、昭和50年代に近所の中華屋さんで食べたのを思い出させてくれました。

もう何十年も同じレシピなんでしょうね。

途中からコショーを入れて二度楽しみます。

Img_3543

半チャーハン

レンゲに書かれた店名が素敵。

半チャーハンもシンプルです。

中途半端なパラパラ感がたまりません。

たまご、チャーシュー、ネギ、グリーンピースが入ってます。

塩気がちょうどいいです。

派手さはありませんが、古き良き昭和を堪能させてくれる素敵なお店でした。

Img_3547

ヤマザキ

同じ並びにあるお店も昭和感たっぷり。

まだまだ皆さん頑張ります。

大勝軒
東京都台東区浅草橋2-28-10
03-3851-1952


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

こんなお店あったのね!銀座『ドルチェ・ラベットラ』

Img_7967

ドルチェ・ラベットラ

平日の午後、珍しく仕事で銀座へ。

歩いてて、ふと見つけたドルチェ・ラベットラへ。

あの有名なラベットラのスイーツ販売店。

こんなのあったんですね。

Img_7974

いちごのオムレット

いちごのオムレット390円を購入。

生地もクリームもフワッフワ。

美味しかったです。

ティラミスも買えば良かったですね。

いいお店発見しました。

ドルチェ・ラ・ベットラ (Dolce LA BETTOLA)
東京都中央区銀座2-14-20
03-3543-5657


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

ミリ・ヴァニリ『ガール・ユー・ノウ・イッツ・トゥルー』

ミリ・ヴァニリ『ガール・ユー・ノウ・イッツ・トゥルー』

1988年に大ヒットした曲。

1990年にはグラミー賞も取ったっけ。

イメージ的には90年代だけどね。

でもこの二人、実は歌ってなかったことが発覚し・・・。

当時色んな意味で大ブレイクしたよなあ。

さすがに今は音楽業界にはいないよね?


音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

素晴らしきかな、人生

Img_7979_2

やたらと豪華な出演俳優とタイトルに魅かれ、素晴らしきかな、人生って映画を鑑賞。

ウィル・スミスをはじめ、エドワード・ノートンキーラ・ナイトレイケイト・ウィンスレットヘレン・ミレンなどなど大物揃いで。

プラダを着た悪魔の監督ってのも期待値を上げてくれる。

てっきりラブコメかと思いきゃ、全然違ってた。

ウィル・スミス演じる、娘を亡くして人生を見失った男ハワードと同僚達の物語。

ハワードは精神的に病んでしまい、同僚達と会話することも無くなり、愛』、時間』、という抽象的対象へ怒りの手紙を送る。

それを知った同僚達は、舞台俳優を雇い、その抽象的な『愛』、『時間』、『死』を擬人化させ、ハワードに手紙を読んだと声をかけさせる。

彼らと会話するうちに、ハワードに少しずつ変化が。

そして同僚達も、それぞれ『愛』、『時間』、『死』に対する悩みを抱えていたが、彼らと関わることで前に進んでいく。

辛い人生の中にも必ず幸せはあるんだよっていう。

そしてラストはちょっとファンタジックで。

じんわりといい話だったね。

内容が若干とっ散らかっちゃうのと、なんとなく辻褄が合わないのが残念。

どうせファンタジックにするなら、最初からもっとそっち寄りにした方が良かったような。

あと邦題は何とかならないもんかね。

名作素晴らしき哉、人生と関係あるのかと思っちゃった。

ま、ストーリーは良かったと思うけどね。

辛いこともあれば、幸せなこともあるのが人生なんだよって教えてくれる映画だーね。


エンターテインメント ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

ダサ美味しいカレー屋さん!久喜『アジアンダイニング デリー』

Img_3510

デリー

埼玉県加須市の関歯科医院で歯のクリーニングをした後、例によって美人歯科衛生士オススメのお店でランチを。

今回は久喜市のアジアンダイニングデリーってお店。

Img_3517

店内①

要はインドカレーのお店です。

Img_3524

スプーン

面白い形のスプーン。

Img_3516

フォーク

良く見るとフォークも不思議な形。

なんとなくスパイダーマンっぽいです。

ちなみにカタコトの日本語を話すインド系の店員さんが、満面の笑みで対応してくれます。

ヤケに腰が低くて丁寧。

Img_3514

サラダ

ランチセット740円をいただきます。

フツー味のサラダ。

インド料理店にありがちなドレッシング。

Img_3515

マンゴーラッシー

マンゴーラッシー、食後に出てきて欲しかったけど美味しかったですよ。

Img_3519

チキンカレー

チキンカレー登場。

マイルドで美味しいですよ。

Img_3520

チーズナン

チーズナン、モッチリ甘みがあって美味しいですね。

ピザみたいで、もうこれだけでいいかも。

Img_3523

チキンカレーonチーズナン

めっちゃ旨いです。

思わずニヤけちゃう美味しさ。

Img_3526

店内②

それにしても若干センスに疑問を持ってしまいます。

なんでキティちゃんよ!?っていう。

メーカー協賛のポスターがベッタベタ貼られてて。

せっかく美味しいんだから、もっとインドっぽい雰囲気にすりゃいいのに。

でもこのダサさ、じわじわくるんですよね。

そしてまた引いちゃう程の店員さんの満面のパーフェクト笑顔

これは体験しないと分からんですな。

Img_3529

玄関マット

帰り際に気付いた入口のマット。

ダッサ~。

是非また行きたいお店です。

デリー
埼玉県久喜市上町16-54
0480-48-7220


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

続きを読む "ダサ美味しいカレー屋さん!久喜『アジアンダイニング デリー』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

アトレ店限定メニュー、玉子しっかりの特製オムライス!品川『つばめキッチン』

Img_3632_2

つばめキッチン

仕事で品川に行った帰りに遅めのランチを。

アトレの中にあるつばめキッチン

Img_3638_2

店内

カウンター席へ通され。

女子も多いですね。

Img_3635

特製オムライス①

高輪口のお店には無いメニュー、特製オムライス1307円をいただきます。

結構ボリューミーですね。

酸味のあるデミグラスソース

4日間煮込んであるんだとか。

Img_3637

特製オムライス②

玉子ふわふわ

デカいチキンがゴロゴロ入ってます。

他にはタマネギとマッシュルームが。

濃い味ですが優しいチキンライス

しっかり玉子を食べた感がありました。

美味しいランチでした。

つばめキッチン アトレ品川店
東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F
03-6717-0926


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »