« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月29日 (土)

昭和かわいい町洋食のハンバーグ!大井町『キッチン モンシェール』

Img_3877

キッチン ボンシェール

ちょっと前の話。

土曜日に蒲田から大井町へ。

夕方、ちょっと早めのディナーを求めて下町情緒漂う大井町を歩いてみました。

昭和かわいい雰囲気のキッチン・ボンシェールってお店に潜入。

Img_3882

店内①

素朴な雰囲気の店内。

カウンターは5席。

Img_3883

店内②

2人がけテーブルが6卓。

棚の上にテレビがあり、NHKでサンダーバードが流れてました。

髭に真面目っぽい眼鏡をかけたマスターが、調理しながらチラチラ見てるのがなんとなく面白くて。

Img_3880

メニュー

昭和お洒落なメニューがイカしてますね。

フライ系や生姜焼き、ビーフシチュー、カレー、ナポリタンなど、安心のメニューがズラリ。

ハンバーグ目玉焼き添え定食800円をオーダーしました。

Img_3885

ハンバーグ目玉焼き添え定食①

まるで和食みたいな雰囲気ですね。

サラダとお新香、大根の味噌汁が付いてます。

箸袋が素敵です。

Img_3886

ハンバーグ目玉焼き添え定食②

ハンバーグはお肉が柔らかくて。

優しい味のデミグラスソースがたまりません。

いや、美味しいですわあ。

そして黄身がトロットロの目玉焼き。

塩をふっていただきます。

うん、こりゃイケます。

味も雰囲気も素朴でホッコリいたしました。

素敵な町洋食のお店でしたな。

Img_3887

八百屋さん

近所の八百屋さんもいい味出してます。

大井町、やっぱ落ち着きますね。

キッチン ボンシェール
東京都品川区南品川6-11-29
03-3450-2397


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

大人気居酒屋の美味しいランチを!神田『三州屋 神田駅前店』

Img_4258

三州屋 神田駅前店

平日ランチを神田で。

魚系の居酒屋として有名な三州屋の神田駅前店へ。

Img_4252

店内

カウンター席へ。

店員のおばちゃん達の割烹着が素敵。

髪型もイカしてますな。

つーか、昼間なのに飲んでる人がいっぱい。

Img_4255

ぶり照り焼き定食①

ぶり照り焼き定食800円を。

豆腐の味噌汁とお新香付いてます。

Img_4254

ぶり照り焼き定食②

ンマっ。

濃いめの味付け、ご飯がススみますわあ。

Img_4257

ぶり照り焼き定食③

余裕の完食。

いやあ、いいランチでした。

今度夜飲みに来たいですな。

大衆割烹 三州屋 神田駅前店
東京都千代田区内神田3-22-5
03-3252-3035


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

デニース・ウィリアムス『レッツ・ヒア・イット・フォー・ザ・ボーイ』

デニース・ウィリアムス『レッツ・ヒア・イット・フォー・ザ・ボーイ』

これは売れたよね。

フットルースのサントラで超ノリッノリ。

他の曲は全然知らないけどね。


音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

王道ナポリタンを食べながら夢を待つ喫茶店!本郷『珈琲喫茶 待夢』

Img_3795_2

待夢

本郷三丁目で商談前にランチを。

珈琲喫茶待夢って地味~で昭和臭ぷんぷんなお店へ。

待つ夢と書いてタイム

喫茶店の店名でたまに見かけますよね。

素敵なヒトと待ち合わせをする時間(タイム)で夢も待っちゃうよ・・・的な。

Img_3796_2

看板

UCC協賛の看板が素敵。

Img_3800

店内

店内は意外と綺麗ですね。

なぜか奥にカラオケステージがあります。

カウンター5席と4人がけテーブル3卓、2人がけテーブル1卓、6人がけテーブル1卓。

ちょっと暗そうなお兄さんが対応してくれます。

Img_3803

サラダ

サラダ登場。

普通過ぎます。

Img_3802

ナポリタン①

ザ・喫茶店メニュー、ナポリタン700円をいただきます。

ちょい細麺で、具材はタマネギ、ピーマン、ベーコン、マッシュルーム。

コッテリ濃厚なケチャップがたまりませんね。

本来ナポリタンは太麺が好みなんですが、ナカナカ良かったです。

Img_3804

ナポリタン②

途中から粉チーズ投入。

濃いケチャップに合いますね。

見ためよりボリュームたっぷりでお腹いっぱい。

Img_3805

ホットコーヒー

食後にブレンドコーヒーを。

Img_3807_2

壁に演歌歌手のサインあり。

曲名は『おもてなし』

オリンピック招致の時の流行りにあやかったんですかね。

B面・・・いや、今はB面って言いませんかね。

カップリングは、『男がいた』

過去形なんですね。

奥が深そうなタイトル。

どんな歌なのか、是非聴いてみたいもんです。

すっかりくつろいで、商談ヤル気無くなりました。

Img_3808

商店①

このあたりは昭和っぽいお店が多いです。

Img_3810

商店②

いい雰囲気のエリアですね。

珈琲待夢
東京都文京区本郷4-36-4
03-3813-2328


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

濃厚だけどしつこくないつけ麺!八重洲『つじ田』

Img_0063

つじ田

平日ランチを八重洲にて。

フラフラ歩いてて見つけたつじ田ってつけ麺屋さんへ。

いつの間に出来てたんでしょうか?

Img_0065

店内

14時近かったんですが、割と混んでました。

Img_0067

つけ麺

濃厚つけ麺880円をいただきます。

Img_0069

ツルシコな中太麺が光り輝いてます。

Img_0068

つゆ

つゆの中にメンマとチャーシューが潜んでます。

濃厚でクリーミーなスープ。

比内地鶏と豚骨、魚介のダシが効いてますが、臭みがなくてしつこさもありません。

スイスイ食べられちゃいますね。

嫌いじゃないですよ。

めん徳 二代目 つじ田 日本橋八重洲店
東京都中央区八重洲1-4-6 八重洲境井ビル 1F
03-3527-9373


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

シカゴ『ステイ・ザ・ナイト』

シカゴ『ステイ・ザ・ナイト』

80’sのバラードといったら、やっぱシカゴは外せない。

ピーター・セテラのハイトーン・ヴォイスはホント素晴らしい。

今はピーターはソロ、シカゴも別のヴォーカリストで頑張ってる。

いつかまた一緒にやって欲しいもんだね。


音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

日本で2番目に古い商店街(?)で食べる東京ラーメン!新御徒町『一番』

Img_0945

一番

平日、チョイチョイ日本橋から上野まで歩いてます。

少しはダイエットしないといけないもので。

でも歩くとご飯が美味しくなっちゃうんですよね。

しかも炭水化物が食べたくなったりして。

そんな訳で、日本で2番目に古い商店街というキャッチコピーで頑張る、新御徒町佐竹商店街一番ってお店へ。

サッポロビールが協賛してるんで、なんかサッポロ一番を連想してしまいます。

Img_0951

佐竹商店街

時間が遅かったこともあり、寂れ感たっぷり。

Img_0949

店内

店内は、昭和感たっぷりですが、思ったより綺麗ですよ。

4人がけテーブル5卓と2人がけテーブル1卓。

このテーブルと椅子も昭和っぽいですね。

ご夫婦で切り盛りされてます。

Img_0946

ラーメン

シンプルにラーメン550円をいただきましょう。

うん、ドシンプル。

具材は、ワカメ、チャーシュー、メンマ、ネギ。

ザッツ・東京ラーメンですな。

コシのある細麺。

普通に美味しいです。

スープ、麺、具材、どれも突出してる訳ではありませんが、バランスが良いですね。

安心の、昔ながらの中華そば・・・ですかな。

今日もしっかり食べました。

オイラ、ダイエットする気あるんでしょうか??

一番
東京都台東区台東4-24-4
03-5688-0499


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

シンプル喫茶店でコーヒーブレイク!日本橋人形町『シャトン』

Img_4477

シャトン

日本橋人形町でランチした後にコーヒーでも。

玉ひでの向かいあたりにあるシャトンって喫茶店に。

Img_4479

店内

お昼どきだったこともあり、お店に入った瞬間、マスターに、『飲み物しかありませんが・・・』って言われました。

黒ぶち眼鏡がイカしてますね。

そしてもうひと言、『メニュー無いんですが・・・』

ま、ホットコーヒーをいただきましょ。

店内は、カウンター5席とテーブル数卓。

AMラジオが流れてます。

Img_4480

ライト

テーブル上に、洒落たステンドグラスのライト。

電源入れる気無いでしょ。

他にも招き猫とか色んなモノが置かれてました。

Img_4478

ホットコーヒー

ホットコーヒーは、オイラ好みの苦み強めタイプ。

酸味も少ないし。

ちょっと混んでてノンビリできませんでしたが、美味しいコーヒーをいただきました。

コーヒー シャトン (coffee CHATON)
東京都中央区日本橋人形町1-8-6 サカエビル 1F
03-3666-4437


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

チャカ・カーン『フィール・フォー・ユー』

チャカ・カーン『フィール・フォー・ユー』

冒頭のDJによる、『チャカ、チャカ、チャカ、チャカ、チャカ・カーン、チャカ・カーン・・・』ってのがインパクト大なダンスナンバー。

元は今は亡きプリンスの曲で、それをカバーして大ヒットさせた。

そういや、先日、2000年代前半のプリンスを支えたドラマーのジョン・ブラックウェルが脳腫瘍で亡くなったって。

去年、ニック・ウェストのライヴで一緒に来日した時に、腕を痛めたとかで演奏しなかったことがあったんだけど、そのまま日本で入院して病気が発覚したんだってね。

一緒に写真撮ってもらった時、なんか不機嫌そうだったのを覚えてる。

体調が悪かったんだろうね。

安らかに眠って欲しいもんだよ。

心からご冥福をお祈り申し上げます。


音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

B’zと関係あるの??久喜『麺堂稲葉クキスタイル』

Img_4072

麺堂 稲葉

土曜の午後、珍しく車で買い物。

ランチは埼玉県の久喜で。

食べログで評価の高かったラーメン屋さん、麺堂 稲葉へ。

数名並んでました。

中は、カウンター7席と4人がけテーブル2卓。

Img_4074

B’zポスター

B’zのポスターが額に入ってます。

BGMもB’z。

そういえば店名が稲葉。

なんか関係あるんですかね?

Img_4078

カレンダーもありました。

そして、なぜかB’z稲葉のお母さんのサイン。

これは絶対何か関係ある・・・と思ったら・・・

特に関係がある訳じゃなく、熱狂的なファンなんだそうで。

若干ズッコケてしまいましたが、お母さんにたどり着いたってのは逆に凄い気もしますね。

Img_4075

ラーメン

魚介鳥そば塩ラーメン750円をいただきます。

なんか面白いメンマ。

他にはチャーシューとネギが入ってます。

魚介臭プンプンドロッドロなスープ。

思ったよりコッテリ。

固ゆでのストレート細麺。

これは旨いですよ。

Img_4079

余裕のスープ完飲。

いやあ、美味しかったです。

Img_4083

コメダ珈琲店

食後にコメダ珈琲店へ。

駐車場がデカいです。

ちなみに同じ通りに星乃珈琲もありました。

Img_4085

ミニシロノワール

ミニシロノワールをペロリと。

やっぱ旨いです。

ノンビリ地元の休日もいいもんですな。

麺堂稲葉クキスタイル 久喜支店 (Kuki Style)
埼玉県久喜市青毛3-13-19 1F
0480-96-1127


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

地味で静かな昭和の喫茶店!神田『コーヒーハウス ロフト』

Img_4174

コーヒーハウス ロフト

土曜日の午後、日本橋から神田まで歩いてる途中に素敵な喫茶店を見つけました。

渋過ぎる外観のコーヒーハウス ロフト

入りにくそうでしたが迷わず入店。

Img_4175

店内①

小澤征爾マエストロみたいな髪型のマスターさん。

Img_4176

店内②

ラジオの音と、常連さんとマスターのパソコン談議の声だけが聞こえる静かで薄暗い店内。

椅子がお洒落ですね。

雑誌が豊富です。

Img_4179

コーヒー

ブレンドコーヒー400円を。

普通に美味しいです。

食卓塩のボトルが素敵。

土曜の午後、何も考えずボーっとするのは最高ですな。

ま、土曜の午後に限ったこっちゃないんですが。

Img_4181

ピンク電話

ピンク電話置いてます。

楽しい午後のひと時でした~。

Coffee House LOFT
東京都千代田区内神田3-2-10


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

シーナ・イーストン『シュガー・ウォールズ』

シーナ・イーストン『シュガー・ウォールズ』

中学生の頃、シーナ・イーストンの美しさにメロメロになった思い出が蘇るなあ。

当時、オイラの中では、ブルック・シールズと並ぶ、ザ・美人外国人

実はこの曲、プリンスが楽曲提供してる。

『ユー・ガット・ザ・ルック』含め、当時のプリンスとシーナ・イーストンはいい関係だったよね。

付き合ってたりしたんかね?


音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

WWE LIVE in 両国国技館

P1050676

チラシ

2017年6月30日、1年ぶりにWWE来日公演がやって来たんで、いつもの仲間と両国国技館に行ってきた。

最近はスカパーも契約内容を変えちゃったりして全然観てなくて。

ストーリーとかキャラクターがどーなってんのか良く分からんけどね。

以前ほどの熱は無くなっちゃったけど、まあ楽しもうじゃないの。

P1050614

偽物

両国国技館前には、恒例のコスプレ野郎達が。

やけにクォリティの高いシンスケ・ナカムラ

こういう人たちを見ると、だんだんテンションが上がってくるんでありがたい存在だよ。

P1050627_2

クリス・ジェリコ

ほぼ毎年来てるY2Jことクリス・ジェリコ、いつもどおりイカしてる。

相手のKENTAことヒデオ・イタミには全然歓声が上がらず、ちょっと可哀想。

つーか、この先が心配。

P1050641

ミズ&マリース

ミズマリースのおバカ夫婦。

マリースがちょいちょい試合に介入してくるんだけど、そのタイミングといい素晴らしい活躍ぶりで。

P1050653

ディーン・アンブローズ&セス・ロリンズ

オイラの好きなディーン・アンブローズセス・ロリンズ

動きもいいし笑わせてもくれる名役者だね。

P1050658

フィン・ベイラー

日本ではプリンス・デイヴィッドとして活躍したフィン・ベイラー

ヒデオ・イタミと違って大歓声。

P1050666

ブレイ・ワイアット

メインのシングルマッチは、ブレイ・ワイアットから入場。

この不気味な笑顔がたまんないね。

怪奇系キャラを続けられるのは素晴らしいもんだ。

P1050674

ローマン・レインズ

メインのもう一人はローマン・レインズ

うん、カッチョいい。

なんだかんだ盛り上がったWWE公演。

また来年もみんなで盛り上がりたいもんだね。


エンターテインメント ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

近畿・中国・四国・九州・沖縄地方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道・東北地方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北・関東甲信越・中部・北陸地方

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都世田谷区・目黒区・品川区・大田区

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都足立区・荒川区・葛飾区・墨田区・江戸川区

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都新宿区・渋谷区・中野区・杉並区

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都北区・板橋区・文京区・豊島区・練馬区

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都千代田区・港区

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都中央区・江東区

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京都台東区

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいちょいメディアで紹介される鬼子母神の人気駄菓子屋さん!雑司ヶ谷『上川口屋』

Img_4335

上川口屋①

とある休日、なんとなく都電荒川線鬼子母神へ。

ホント、なんとなく。

Img_4336

イチョウの木

イチョウの木、樹齢600年以上だそうで。

Img_4334

鬼子母神堂

軽く鬼子母神堂をお参り。

Img_4338

上川口屋②

色んなメディアで取り上げられてる駄菓子屋上川口屋さん。

おばあちゃんが一人で頑張ってます。

Img_4339

紋次郎いか

紋次郎いかを。

ナカナカ食いちぎれなくて、口の端っこが汚れちゃいます。

Img_4340

都電荒川線

さ、帰りましょ。

上川口屋
東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »