« 濃厚だけどしつこくないつけ麺!八重洲『つじ田』 | トップページ | デニース・ウィリアムス『レッツ・ヒア・イット・フォー・ザ・ボーイ』 »

2017年7月22日 (土)

王道ナポリタンを食べながら夢を待つ喫茶店!本郷『珈琲喫茶 待夢』

Img_3795_2

待夢

本郷三丁目で商談前にランチを。

珈琲喫茶待夢って地味~で昭和臭ぷんぷんなお店へ。

待つ夢と書いてタイム

喫茶店の店名でたまに見かけますよね。

素敵なヒトと待ち合わせをする時間(タイム)で夢も待っちゃうよ・・・的な。

Img_3796_2

看板

UCC協賛の看板が素敵。

Img_3800

店内

店内は意外と綺麗ですね。

なぜか奥にカラオケステージがあります。

カウンター5席と4人がけテーブル3卓、2人がけテーブル1卓、6人がけテーブル1卓。

ちょっと暗そうなお兄さんが対応してくれます。

Img_3803

サラダ

サラダ登場。

普通過ぎます。

Img_3802

ナポリタン①

ザ・喫茶店メニュー、ナポリタン700円をいただきます。

ちょい細麺で、具材はタマネギ、ピーマン、ベーコン、マッシュルーム。

コッテリ濃厚なケチャップがたまりませんね。

本来ナポリタンは太麺が好みなんですが、ナカナカ良かったです。

Img_3804

ナポリタン②

途中から粉チーズ投入。

濃いケチャップに合いますね。

見ためよりボリュームたっぷりでお腹いっぱい。

Img_3805

ホットコーヒー

食後にブレンドコーヒーを。

Img_3807_2

壁に演歌歌手のサインあり。

曲名は『おもてなし』

オリンピック招致の時の流行りにあやかったんですかね。

B面・・・いや、今はB面って言いませんかね。

カップリングは、『男がいた』

過去形なんですね。

奥が深そうなタイトル。

どんな歌なのか、是非聴いてみたいもんです。

すっかりくつろいで、商談ヤル気無くなりました。

Img_3808

商店①

このあたりは昭和っぽいお店が多いです。

Img_3810

商店②

いい雰囲気のエリアですね。

珈琲待夢
東京都文京区本郷4-36-4
03-3813-2328


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

|

« 濃厚だけどしつこくないつけ麺!八重洲『つじ田』 | トップページ | デニース・ウィリアムス『レッツ・ヒア・イット・フォー・ザ・ボーイ』 »

カレー・スパゲッティ・ハンバーグ・オムライス」カテゴリの記事

グルMen'sグルメ」カテゴリの記事

好きっさ純喫茶」カテゴリの記事

昭和臭ぷんぷん」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnote
確かにありましたね~、「待つ夢と書いてタイム」という
昭和な雰囲気ぷんぷんのお店!
あと、「来夢来人」で「ライムライト」とかいうスナックも w
ナポリタンは久しく食べていないけど、記事を読んで
何だか食べてみたくなりました。
『男がいた』の曲、聞いてみたくてしょうがありません。

投稿: hanano | 2017年7月24日 (月) 23時53分

hananoさん、「来夢来人」も確か見た記憶ありますねえ。
みんな考えること一緒ですね。

「男がいた」、さらに気になったので調べました。

好きな男が一人いた。強くて粋な父だった・・・っていう内容でしたよ。

ちなみに「おもてなし」は、世界中の花嫁に贈る、幸福絶頂!ブライダルソングの決定盤・・・だそうです。

どちらも意外な内容ですね~♪

投稿: junistoosexy | 2017年7月25日 (火) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1660599/63900966

この記事へのトラックバック一覧です: 王道ナポリタンを食べながら夢を待つ喫茶店!本郷『珈琲喫茶 待夢』:

« 濃厚だけどしつこくないつけ麺!八重洲『つじ田』 | トップページ | デニース・ウィリアムス『レッツ・ヒア・イット・フォー・ザ・ボーイ』 »