« やっぱ名店です!上野『大統領支店』 | トップページ | チャーリー・セクストン『ビーツ・ソー・ロンリー』 »

2017年8月 6日 (日)

ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ

Img_0253

久々に映画館で観たのは、ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツっていう映画。

みんな大好きマックのお話。

昔からマック大好きなオイラとしては是非観ときたい映画。

マクドナルド兄弟がこだわりまくって作り上げたマックを、大々的にフランチャイズ化して、ついには会社を乗っ取って世界のマックに成長させた男の物語。

初めはマクドナルド兄弟の手法に惚れ込んで一緒に頑張ろうって感じだったけど、いつしか独走して兄弟と決裂しちゃう。

そのえげつなさったらもう。

これ観ちゃうとマックを嫌いになっちゃいそう。

よくマック本体が怒らないもんだよ。

ただビジネス的には、ここまで冷徹にならないといけないのかもって思わせる。

だから世界を代表する企業にまで発展したんだなっていう。

オイラみたいに嫌悪感を抱いちゃう人は経営者になれないかな。

主演のマイケル・キートンが良かった。

イヤな奴なんだけど、真っすぐで純粋、そして完全な悪党ではないっていう微妙なバランス感が見事で。

2015年のスポットライトも良かったし、最近はすっかり演技派になったね。

Img_0254

マック

そしてディナーはもちろんマック。

やっぱ嫌いにゃなれないよ。

よくグルメな人がバカにしてて、モスを褒めてたりするけど、オイラはなんつってもマック大好き。

ポテトのカリカリ感とか塩加減とか、このジャンキーさがいいんじゃないの。

コーラに一番合う食べ物はマックじゃないかと思ったりして。

まあ、血糖値が高いんで滅多に食べないけどさ。

そうそう、映画観てビックリしたのは、世界の食の1%はマックが供給してるって話。

これホントかいな?

ホントだったら凄いことだよ。

そんな会社にした人達の裏側を見せてくれる面白い映画だーね。


エンターテインメント ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

|

« やっぱ名店です!上野『大統領支店』 | トップページ | チャーリー・セクストン『ビーツ・ソー・ロンリー』 »

映画・TVドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1660599/71323015

この記事へのトラックバック一覧です: ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ:

« やっぱ名店です!上野『大統領支店』 | トップページ | チャーリー・セクストン『ビーツ・ソー・ロンリー』 »