« ワン・チャン『レッツ・ゴー』 | トップページ | 旭川の名店を札幌で堪能!札幌『みそラーメンのよし乃』 »

2018年5月24日 (木)

孤狼の血

Img_2609

何を隠そう、オイラは大のヤクザ映画好き。

仁義なき戦いシリーズは何度観たことか。

80年代後半からの陣内孝則のニューウェイブヤクザ映画も結構好き。

昨今はいろいろと規制が厳しいみたいで、仁義なき戦いみたいな品の無い映画はナカナカ見らんない。

そんな中、CMで品の無さをガンガンとアピールしてくる孤狼の血

役所広司の、『警察じゃけぇ、何してもええんじゃ!』ってセリフはドキドキしちゃう。

もうこれは観るしか無いだろと。

東映の、荒波が岩にぶつかるオープニングでテンション上がりまくり。

昭和終わりの広島で繰り広げられる二大ヤクザ組織と警察の攻防。

やっぱ広島弁はヤクザ映画にピッタリ。

豚のウ○チを食べさせたり、下ネタも満載で最高だわ。

コンプライアンス(当時そんな言葉無かったけど)完全無視の役所広司演じるマル暴刑事と、松坂桃李演じる大学出のお利口若手刑事のコンビが素晴らしい。

役所広司のぶっ飛びっぷりが話題になりがちだけど、反発しつつも立派な(?)マル暴に成長する姿を演じた松坂桃李が光ってたね。

それから久しぶりに石橋蓮司がノリノリだったのが良かったわあ。

竹野内豊は、完全に仁義なき戦いの千葉真一を意識してたでしょ。

ストーリー的には、ラストちょっとホロっとさせる今っぽさも感じるね。

それにしても今どきこんなの良く作ったなあ・・・って感心しちゃう面白いヤクザ映画だーね。


エンターテインメント ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

|

« ワン・チャン『レッツ・ゴー』 | トップページ | 旭川の名店を札幌で堪能!札幌『みそラーメンのよし乃』 »

映画・TVドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 孤狼の血:

« ワン・チャン『レッツ・ゴー』 | トップページ | 旭川の名店を札幌で堪能!札幌『みそラーメンのよし乃』 »