« リック・スプリングフィールド『ジェシーズ・ガール』 | トップページ | メニューサンプルの再現度が高い昭和なレストラン!上野『レストラン&コーヒーとうかい』 »

2018年10月 4日 (木)

クワイエット・プレイス

Img_3535

数か月前の予告編を見て、ずっと楽しみにしてたクワイエット・プレイスを鑑賞。

2016年の名作ドント・ブリーズみたいなのを期待して。

でも直前に見た宣伝映像で、なんとなくクリーチャーものだってのが予想できちゃって。

音に敏感なクリーチャーに襲われて人類滅亡に向かう、まさに音を立てたら即死・・・な世界で生き延びようっていう家族の物語。

子供がおもちゃの音を出しちゃった瞬間殺されるCMのシーンは、まあまあ衝撃的で。

主人公の子供が早々に殺されちゃうってのは割と斬新。

でもオイラが期待してたのは、人間と人間の戦いっていうか、知恵と我慢比べみたいな展開なのよ。

未知のクリーチャーだと、弱点も含めなんとでも設定出来ちゃうよなーって。

それでもハラハラドキドキ感の演出のおかげでそれなりには楽しめたかな。

ただ、ムムム・・・っていうようなツッコミどころが満載で。

流れの激しい川のそば(滝もあり)では大声出しても大丈夫なんだったら、静かな家ん中で暮らさずに、その川のそばに小屋でも作れや!っていう。

音の出せない状況で子供を産むっていう凄まじい展開なんだけど、実はこんな状況になってから400日以上経ってからの話ってことは、お前らどんだけ無計画なんだよ!っていう。

生まれてきた赤ちゃんが泣くってのは最初っから分かってんだから、もうちょっとちゃんと準備しとけや!っていう。

つーか、400日目・・・みたいなの、それ出さなきゃ出産の件は違和感無かっただろ!っていう。

音を立てないように裸足で生活してるんだったら、家の中の木の階段から飛び出してる釘に気づかないで踏んづけちゃうって、不注意も甚だしいだろ!っていう。

さらに踏んづける前、大きな袋の荷物が釘に引っかかって動けなくなった時に、確認せず無理矢理引っ張るってのも、その時点で大きな音がしそうなのに、行動が大雑把過ぎるわ!っていう。

クリーチャーの倒し方が分からなかったにしても、最終的にショットガン一発で倒せちゃったんだったら、軍隊もあっただろうし人類滅亡まではいかねーだろ!っていう。

とまあ、数えあげたらキリが無いってくらい不自然な事が多くて。

続編もあるって話なんで、次はどこにツッコミ入れるかを楽しみながら観ようかな。

ま、改めてドント・ブリーズの素晴らしさを教えてくれる映画だーね。


エンターテインメント ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

|

« リック・スプリングフィールド『ジェシーズ・ガール』 | トップページ | メニューサンプルの再現度が高い昭和なレストラン!上野『レストラン&コーヒーとうかい』 »

映画・TVドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クワイエット・プレイス:

« リック・スプリングフィールド『ジェシーズ・ガール』 | トップページ | メニューサンプルの再現度が高い昭和なレストラン!上野『レストラン&コーヒーとうかい』 »