昭和臭ただよう地味~なジンギスカン!札幌すすきの『ひつじや』
ひつじや
札幌滞在中、ふとジンギスカンが食べたくなり。
なんとも昭和臭漂うひつじやってお店へ。
コテコテな店名がイカしてますな。
それはそうと、だるまとか松尾とか有名なお店は独りだと入りにくく。
つーか、札幌は独り客に冷たいというか、なんか独り客をバカにしてる空気を感じるんですが偏見ですかね?
店内
小さなお店にお客さんは誰もおらず。
コロナウィルス第3波の影響ですかね。
人のいないお店で独り客、感染しにくい環境ではないかと。
GoToも中止とかエリア規制とかやってますが、どれも中途半端な気がしますね。
経済を守ろうって考えがあるんなら、もっと独り客応援をしていただきたいものです。
食べログで予約っていっても、独りは対象外だったり、そもそも独りの良さは予約しないでフラっとお店を決めるとこにあるんで難しいですね。
でも、結婚する人が減ってるし、なにかと人間関係が希薄になってる今、もっと独り者に優しいサービスを強化すればいいのに。
ビール
サッポロ黒ラベルの瓶をいただきます。
お店はご主人だけで切り盛りしてます。
このおじさんがお喋り好きで盛り上がりました。
これも独り客ならではの楽しみ方ですね。
ジンギスカン
メニューはジンギスカンのみ。
ホルモンは品切れだそうで。
もう完全におじさんにお任せで。
僕が地元の人間じゃないってんで、ジンギスカンの食べ方を丁寧にレクチャーしてくれて。
お味もバッチリ美味しくて有意義な独りディナーになりましたな。
またいつか来たいものです。
ひつじや
北海道札幌市中央区南6条西4丁目 (西向き)
011-512-0588
| 固定リンク
「グルMen'sグルメ」カテゴリの記事
- 2021年になったんだもの(2021.01.16)
- 昭和臭ただよう地味~なジンギスカン!札幌すすきの『ひつじや』(2020.12.05)
- 超真っ黒な不思議ラーメン!札幌すすきの『いそのかづお』(2020.12.12)
- フラっと見つけただけなのに美味しい札幌のレベルの高いラーメン!札幌大通『乃が実』(2020.10.22)
コメント