グルMen'sグルメ

2017年12月 9日 (土)

老舗の美味しいパン屋さん!人形町『サンドウィッチパーラーまつむら』

Img_5052

まつむら

平日の午後、仕事上の買い物で浅草橋に行ったついでに人形町で下車。

遅めのランチを楽しもうとフラフラしてる時に、素敵な外観の、まつむらっていう老舗パン屋さんを発見。

縦書きの看板の字がやたらとデカいですね。

サンドウィッチやベーグル、菓子パンなど、品揃え豊富です。

Img_5056

店内

イートインと言うには立派な気もするスペースを併設。

女性客が多いです。

Img_5057

椅子

重厚感のある渋い椅子。

Img_5058

紙オシボリ

名入れの紙オシボリ。

Img_5059

アイスコーヒー

アイスコーヒーをいただきます。

普通に美味しいです。

Img_5060

スパゲッティロール

スパゲッティロール、懐かし旨いですよ。

Img_5062

コロネ

オイラの大好きなチョココロネ

これをマズく作る事は不可能ですな。

ノンビリ美味しくいただきました。

くつろげるお店でした。

Img_5065

あんぱん

あんぱんを持ち帰って家でいただきました。

ナカナカ素敵なお店でした。


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 7日 (木)

アキバっぽい店員さんがいる不思議なカレー屋さん!末広町『カリガリ』

Img_5131

カリガリ

平日夜にふとカレーが食べたくなり。

銀座線を末広町で下車し、なんとなく見つけたカリガリっていう不思議な店名のお店へ。

人気のブラウニーってお店とジャンカレーの間に位置してます。

ちょっとカジュアルバーっぽい雰囲気。

店員さんがメイドっぽい服装です。

アキバが近いだけありますね。

Img_5133

2色掛けカレー

2色掛けカレー1003円を。

2色ってのは、オリジナルのカリガリカレーとインドカレー。

ご飯はなんかのスパイスでうっすら黄色に染まってます。

Img_5134

インドカレー

インドといっても、そんなにインドインドしてなくて、牛肉しっかりのスパイシー系です。

ちょっと辛めですが美味しいですね。

Img_5135

カリガリカレー

カリガリカレーはココナッツ系。

こちらも美味でした。

帰り際、会計しようと思ったのですが、オタクっぽいお兄さんがメイド風店員さんと話し込んでたんでしばし待機。

ま、しゃーない、好きにして下さいよ。

カリガリ 秋葉原
東京都千代田区外神田3-6-9 沖村ビル 1F
03-3527-1262


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2017年12月 2日 (土)

東京タワー~増上寺へ!芝公園『東京カレーラボ』

Img_1222

TOKYO CURRY LAB.

とある土曜日、珍しく東京タワーへ。

運動不足解消に、日本橋からウォーキングで。

そういや中に入るのは実に30数年ぶり。

綺麗になってるもんですな。

せっかくなんでランチをTOKYO CURRY LAB.ってカレー屋さんで。

Img_1231

店内

写真じゃ分かりにくいですが、店内はカウンター中心。

小洒落た雰囲気です。

Img_1226

たまごカレー①

店頭のメニューを見て気になった天使のふわふわたまごカレー1250円をいただきます。

なんせオムライザーですから。

まろやかな欧風カレーにフワトロ系オムライスが浮かんでます。

Img_1228

たまごカレー②

中のご飯は普通の白いタイプ。

ま、カレーですし、変に味付けされても困りますしね。

驚く程ではありませんが、フツーに美味しゅうございました。

Img_1234

東京タワー

やっぱ美しい東京タワー。

個人的にはスカイツリーより味わいが深くて好きです。

Img_1220

増上寺

せっかくなんで増上寺へ。

徳川家の霊廟、初めて見ました。

14代江戸幕府将軍徳川家茂と和宮が仲良く並んでました。

家茂の死後、和宮が隣で眠りたいって遺言を残したそうな。

公武合体の政略結婚だったけど、お互い思いやりを持った純愛だったって話を良く聞きますね。

なんか微笑ましいです。

天気もよく平和な休日の午後でしたっと。

東京カレーラボ (TOKYO CURRY LAB. トウキョウカレーラボ)
東京都港区芝公園4-2-8 東京タワー フットタウン 2F
03-5425-2900


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月30日 (木)

コスパのいい蕎麦屋さん発見!新橋『かんだ冨そば』

Img_1219

かんだ冨そば

とある土曜日、日本橋で血糖値検査の後に都内を散歩。

新橋まで歩き、ふと見つけたかんだ冨そばに入ってみました。

若干ボロっちい立ち食いっぽい蕎麦屋さん。

カウンターのみの小さなお店ですが、椅子もありました。

Img_1218

かき揚げ天ざるそば①

券売機でかき揚げ天ざるそば540円を購入。

天ぷら揚げるからちょっと待てと。

数分後登場したかき揚げ、サックサクでジューシー。

これは旨いです。

Img_1217

かき揚げ天ざるそば②

そばは十割

ちょいちょい太さの違うのが混じってましたが、香りもコシもあって美味しいですよ。

つゆはやや辛めで、ダシの風味もありますね。

これで540円は満足ですな。

いいお店見つけました。

かんだ 冨そば
東京都港区新橋6丁目5-5 新生ビル 1
080-1133-8235


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月25日 (土)

有名人気店で絶品ぶどうパンを!湯島『舞い鶴』

Img_4963

舞い鶴

土曜日に湯島をフラフラと。

湯島天神でお参りした後に舞い鶴って有名なパン屋さんへ。

昭和レトロな雰囲気。

ここの名物は・・・

Img_4962

メニューサンプル

そう、ぶどうパン

ほぼぶどうパンだけで成り立ってると言っても過言じゃないほど大人気。

カフェも併設してますが、今日は買って帰りましょ。

Img_4978

ぶどうパン①

ツヤツヤなぶどうパン。

ズッシリ重たいです。

Img_4979

ぶどうパン②

干しぶどうギッシリ。

ジュースィ~ですね。

少し温めると濃厚さが増しますよ。

小サイズでもお腹いっぱい満足です。

Img_4977

裏ラベル

裏ラベルを見たら・・・。

浅草ボワ・ド・ブローニュで作られたんですって。

まさかここだったとは。

ジャパンの下町にあるキュートなパン屋さん!田原町『ボワ・ブローニュ』

やっぱ最高ですな。

ぶどうぱんの店 舞い鶴 (マイヅル)
東京都文京区湯島3-33-9 河原ビル 1F
03-3836-5406


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月23日 (木)

有名店の豪勢な親子丼ランチを!末広町『鳥つね』

Img_5123

鳥つね

前から行きたかったお店。

親子丼が美味しいって噂の末広町鳥つねへ。

平日の午後、カウンター席で。

写真撮りませんでしたが、鳥スープが上品で美味しかったですよ。

Img_5125

親子丼

特上親子丼1600円をいただきます。

ちょっとお高いですね。

ちなみに普通の親子丼は1000円。

ひと口食べると甘みが口いっぱいに広がります。

玉子はトロンとコクがありますよ。

TKGだけでもいいんじゃないかっていう。

鳥は柔らかジュースィ~で。

うん、大満足のランチでした。

鳥つね自然洞 (とりつねしぜんどう)
東京都千代田区外神田5-5-2
03-5818-3566


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月18日 (土)

かつてションベン横丁と呼ばれた名物横丁でラーメンを!新宿思い出横丁『若月』

Img_5020

若月

たまには新宿でディナーを。

西口の思い出横丁若月ってお店へ。

Img_5026

思い出横丁①

昔はションベン横丁なんて呼ばれてましたが、今は綺麗になりましたね。

Img_5022

店内

カウンターのみの小さなお店。

まだまだ昭和感たっぷり。

Img_5021

瓶ビール

瓶ビールはキリンクラシックラガー

旨いんだなコレが。

Img_5024

しょうゆラーメン

自家製麺使用のしょうゆラーメン480円をいただきます。

安いわあ。

めっちゃ手打ちの縮れ太麺ですよ。

具材はメンマと海苔、チャーシューがチョロチョロっと。

歯応えしっかり。

お味はドシンプル。

味そのものよりも、横丁の雰囲気等の味わいを楽しむのが正解ですな。

Img_5025

焼きそば

焼きそばも食べたくなりますが、今日は我慢。

頼んだつもりの餃子380円が出てこなかったんで撤収しましょ。

Img_5027

思い出横丁②

いいなあ、ションベン・・・じゃなかった、思い出横丁。

若月
東京都新宿区西新宿1-2-7 思い出横丁
03-3342-7060


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

隠れ家的なこだわり店!宇都宮『宇都宮ブラジルコーヒー商会』

Img_4723

宇都宮ブラジルコーヒー商会

週末に宇都宮を散策してたら、宇都宮ブラジルコーヒー商会なる渋い喫茶店を発見。

Img_4731

店内①

シックな雰囲気の店内。

落ち着いた照明と低い天井が、なんとなく隠れ家感を醸し出してます。

白シャツ&ブラックタイにエプロン姿のマスターがカッチョいいですね。

Img_4732

店内②

二階へ上がる階段がゴージャス。

Img_4730

ホットコーヒー

コーヒー豆へのこだわりを感じますね。

マンデリン750円をいただきます。

ちょっとお高め。

ちなみにブルーマウンテンは1900円

マンデリン、苦くて美味しいですな。

すっかり癒されました~。

ブラジルコーヒー商会 栃木県庁前店
栃木県宇都宮市本町13-16
028-621-8074


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

探偵物語のロケ地にもなった洋食店!神田淡路町『松榮亭』

Img_5011

松榮亭

とある平日に早めのディナーを。

神田淡路町松榮亭っていう洋食店。

明治40年創業の老舗だそうで。

実は以前からずっと行きたいお店でした。

何故かというと・・・

Img_5669

探偵物語

このお店、昭和の名ドラマ、探偵物語のロケ地に近く、松田優作演じる工藤ちゃんも通ったそうです。

ドラマの中でもチラっと出てきます。

ちなみに夏目漱石も、このお店の洋風かき揚げとかいうメニューが好きだったとか。

Img_5015

店内①

今はすっかり改装されて綺麗なお店になってます。

Img_5016

店内②

写真は撮れませんでしたが、探偵物語ゆかりのものが飾られてたりしました。

Img_5017

オムライス①

探偵物語にも夏目漱石にも所縁の無いオムライス900円を。

ま、オムライザーですから。

シンプルなビジュアル。

Img_5018

オムライス②

柔らかい薄焼きの玉子に、やや薄味のケチャップライス。

具はほとんど無し。

ナカナカ美味しいです。

静かで若干緊張感のあるお店だったので早々に撤収しました。

松榮亭
東京都千代田区神田淡路町2-8
03-3251-5511


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

ウェスタン臭漂うステーキハウス!赤羽『カウボーイ』

Img_4561

カウボーイ

平日の夜、赤羽をフラフラと。

急にステーキが食べたくなり、スマホで調べたカウボーイってお店に行ってみました。

駅からはちょっと離れてます。

Img_4563

看板

お尋ね者告知的な雰囲気の看板。

Img_4562

メニューサンプル

ウェスタン臭ただよう雰囲気。

Img_4579

店内①

西部劇グッズが飾られてます。

Img_4567

店内②

こっちにも。

Img_4578

店内③

テーブルは普通っぽいです。

Img_4565

ビール

とりあえず生ビール

皮ベストにGパン姿のおば様店員さんが持ってきてくれました。

Img_4566

サラダ

フツーなサラダ。

Img_4570

マッシュルーム&ベーコン

マッシュルーム&ベーコン、ビールに合いますな。

Img_4573

ステーキ

サーロインステーキ150gを。

ニンニクたっぷり。

んで肉が柔らかいです。

Img_4574

ソース

オリジナルソースでいただきます。

ンマ~。

Img_4576

軽~くペロリと。

すっかり満足。

さ、帰りましょ。

ステーキカウボーイ
東京都北区赤羽2-48-2
03-3901-7210


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧