残念ながらカテゴライズできましぇん

2017年3月26日 (日)

なんだこのスタンプカード!?白岡『カットハウス ちョ・B』

Img_8049

メンバーズカード①

ま、どうでもいいお話なんですがね。

地元の埼玉県白岡駅前にある床屋さんのカットハウス ちョ・B

ちょっと変な店名。

1000円でカットしてくれる、QBハウスみたいなとこ。

しかも税込みなんでQBよりお得。

個人で経営されてるようです。

髪を切るのは、いつも仕事帰りなんで、大抵は上野あたりに行くんですが、たまたま土曜日に切りたくなり潜入してみました。

ヒトの良さそうなおじさんが一人でやってます。

腕も確かで、仕上がりも満足でした。

帰り際、メンバーズカードをいただきました。

手書きで微笑ましいですね。

Img_8050

メンバーズカード②

1回行けば1個スタンプが貰えるみたいです。

そして全部貯めると1回無料だそうで。

いいじゃないですか。

Img_8051

メンバーズカード③

有効期間は1年で、ゴールまでは30個

ん?

あれ?

これ、1年で30回行けってこと?

てことは、月に3回行かないと貯まんないの??

そりゃ無理ですって。

オイラ、芸能人じゃありませんし。

まったくヒドいカードですね。

でも・・・

でも、これ、きっと確信犯・・・ではない気がします。

おじさん、凄い丁寧で優しい感じですし。

多分、天然でしょう。

またお邪魔しますね~。

そうそう、後から思い出しました。

おじさん、『無料でスタンプカードお作りしてますんで・・・』って言ってました。

当たり前だろが~っ。

笑わせいただき感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

2017年になっちゃった

Img_7587

初夕暮れ

早くも年が明けてしまい2017年になっちゃった。

なんで、『なっちゃった』なんて言い方をするかというと、話は大晦日の夜に遡る。

毎年恒例となった里帰り

歩いて10分の実家にGO。

ママゴンしかいないけど。

ま、糞ババア(糞まで言わんでいい)に面倒見させるのも親孝行ってもんで。

Img_7567

ステーキ

なぜか毎年ステーキを焼いてくれる。

ホントはハンバーグが食べたいんだけど、ステーキ焼きたいみたいなんで。

ん?

ステーキ焼きたがる婆さんなんているかな?

来年は思いきって事前にハンバーグをリクエストしてみるか。

Img_7568

年越し蕎麦

そしてこれも毎年恒例の、そんなに美味しくない年越し蕎麦

小っちゃいエビ天がたっぷり。

すっかりお腹いっぱいになったんだけど、どうも鼻がムズムズして熱っぽい

どうせやる事も無いし、テレビもつまんないので、布団の中でスマホをいじり、いつの間にやら寝落ち。

そして朝起きてみると、身体がダルくて動かない

熱も出て鼻水も止まらない。

完全に風邪っぴき。

やっちまったな

そういやクールポコって芸人さん、最近見ないな。

好きだったのに。

Img_7573

おせち

29日の仕事納めの日に築地で買い出ししたおせちをママゴンが一生懸命盛り付けて。

だがしかーし。

オイラの食欲はゼロな訳で。

Img_7577

も食べたいよね。

なんとか少しずつ食べるも、鼻水で味が全く分からない。

そしてまさかのゲロゲロゲロ(ゲロ×3回)。

数年ぶりのThrow Up

ダメだこりゃ。

これ、元旦の昼だよね?

新年早々、泣けてくるわあ。

実家には、薬も置いてなく、ママゴンも何か出来る訳でもなく。

古いマンションなもんでちょっと寒いし。

グダグダしてるうちに日も暮れて、ついに自分ちに戻る決心をするのであった。

コンビニに寄って諸々買い込んで自宅にたどり着つくと、1枚目の写真の風景が。

夕焼けに映える富士山と、一番星&三日月のコラボ。

なんと悲しくも美しいことか。

Img_7582

風邪治しグッズ

スタミナドリンクと熱さまシート、ティッシュのいいやつ、アイス、水分補給用のポカリを買い込み。

オイラの風邪治し術は、とにかく汗を出し睡眠を摂る方法。

熱い風呂に入って、水分をたっぷり摂って、ガーっと寝る。

眼が覚めたら、それをもう一度繰り返し・・・

そして1月2日、多少熱は下がって、吐き気も無いけど、そんなに変わんない。

Img_7583

お茶漬け

風邪薬飲む為に、無理やり食べる。

食べ易いものしか喉を通らず。

永谷園のお茶漬けの旨さに改めて気づいてみる2017年。

そして近所の病院はお休みだし、遠くまで行くのは体力的に厳しく。

結局、1月4日まで寝たきりスズメで、ようやく病院へ。

インフルエンザじゃなかったんで良かったけどさ。

正月過ごす用に準備しといたDVDは、字幕を読む元気も無いし、本を読むのもツラい。

おかげで下町ロケット一挙放映を全部見られちゃった。

美味しいもの食べることも出来なかった割に、スタミナドリンクやらアイスやらポカリで糖分過剰摂取

最近控えてた白いご飯も、お茶漬けで多めに食べちゃって。

血糖値が心配でしょうがない。

初詣で買うリンゴ飴も食べなきゃいけないのに。

つーか初詣行けるんかいな??

友人達からは、こぞって日ごろの行いに問題がある・・・的なことを言われたけど、オイラ、そんな悪いことしてるイメージあるんだろうか?

地味に真面目に生きてるつもりなんだけどなあ。

あ、そういや、こないだ鼻ホジって、そのままエスカレーターのベルト触っちゃったっけ。

すみません、もうしません・・・多分。

そんなこんなで、1月5日から仕事に励むのであった。

ホント頼むよ、2017年。


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

2016年が始まったのだ

Img_3408_2

富士山

早いものでもう2016年

今年もいい天気で富士山も綺麗だね。

つーかこれ初日の出じゃなく夕日だわ。

いつもどおり寝正月だったもんで。

Img_3399

年越そば

いつものように、31日の夜から実家へ。

その実家は歩いて5分。

なんの感慨も無いけど恒例なもんで。

そしてそんなに美味しくない年越そばも恒例だね。

特にテレビを見るでもなく、ず~っとゴロゴロして年を越す。

Img_3396

正月料理①

昼近くに起きて。

築地の場外で買ったおせちを。

Img_3404

正月料理②

タコも毎年恒例。

Img_3406

餅は毎回海苔&醤油

Img_3398

ステーキ

なぜかステーキも毎年食べてる。

Img_3400

ハーゲンダッツ

今回初めて試したみた。

ハーゲンダッツ抹茶味栗きんとんを乗っけて。

昨年和風ハーゲンダッツが流行ってたので。

もう、甘過ぎてツラい。

Img_3409

大宮氷川神社①

夕方までゴロゴロして外出。

いつもどおり大宮氷川神社初詣

Img_3411

大宮氷川神社②

なんかいつもより空いてる気がする。

今年も特にお願いはせず、昨年の御礼と今年の意気込みを宣言。

まあ、頑張りま~す!・・・って。

Img_3423

お守り

いつもと同じお守り。

ついつい可愛い巫女さんのとこに並ぶのもいつもと同じ。

Img_3414

おみくじ

おみくじは

待人、来たる

昨年も同じだった気がする。

結局誰が来てくれたんだか。

そして結局オイラは誰を待ってるんだか。

縁談、思い通りだってさ。

言ったな、オイ。

よーし、だったら思い通りになってみろっつーのよ。

Img_3415

フルーツ飴屋さん

そして毎年書いてるけど、オイラが初詣に来る一番の理由。

そう、リンゴ飴が食べたいのよ。

Img_3424

フルーツ飴たち

んで大人買い。

リンゴ飴5本、ぶどう飴3本、いちご飴2本。

Img_3426

リンゴ飴

小さいやつが好み。

ガリっと噛むのが最高で。

Img_3428

ぶどう飴

甘酸っぱくて美味しい。

Img_3427

いちご飴

これで300円って、思えば高いよなあ。

ま、そんな訳で、2016年がゆるゆると始まったね。

今年も美味しいもの食べてノンビリいきたいもんだわあ。

皆さん、今年もよろしゅう。


グルメ ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

2015年になったわけで

Img_0436

正月料理①

月日の経つのは早いもんで。

とうとう2015年になっちゃった。

毎年、色んなこと、今年こそは・・・って思ってる気がするけど、結局、毎年普通に過ごしてるなあ。

そんなわけでいつもどおり、31日の夕方から歩いて5分の実家へ。

Img_0437

年越しそば

いつもどおり、ママゴンの年越し粗婆・・・じゃなかった、蕎麦を。

テレビもつまんないし、昔買った漫画を読みながら年越し。

Img_0438

正月料理②

年末に築地で買ったおせちと日本酒をノンビリと味わいつつ。

昼前に兄貴ファミリーが来たんでちょっとバタバタ。

甥っこが持ってきたおもちゃで遊びつつ。

Img_0440

おみくじ

恒例の大宮氷川神社への初詣は2日の夕方に。

今回珍しく友人と。

おみくじはこの4年間、吉が3回と末吉1回。

ま、無難でなにより。

でも毎回待人『来る』になってるんだけど、いったい誰が来てくれたんだか・・・

つーか、オイラ、誰待ってんのよ??

Img_0443

リンゴ飴

毎年書いてるけど、オイラの初詣の主目的はこのリンゴ飴

もう、これが楽しみで楽しみで。

Img_0444

イチゴ飴

ここ数年は大人買いを。

Img_0441

ブドウ飴

リンゴ2本、ブドウ2本、イチゴ1本。

軽~く舐めたら、すぐにバリバリとカジるのが最高でね。

いやあ、ホントいつもの正月。

変わりばえしないけど、変わらない贅沢ってもんを楽しんでみたりして。

今年も楽しく行きたいもんだね。

Img_0287

マルカワのガム

ちょっと話は変わるけど、記事にする機会が無かったもんで。

写真の駄菓子系ガム、懐かしいんだけど、どっか違う。

そう、キシリトール入りで歯医者さん専用だそうで。

歯のクリーニングに行った時、受付に積んであったんで迷わず購入。

しかも50円とちょっとプレミアム。

知らなかったわあ。

そんなわけで2015年がユルユルと始まったわけで。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

2014年になったのだ

Img_4010

富士山(遠いけど)

ついに2014年

今年は仕事的に正念場

毎年言ってるけど。

31日の夜から歩いて5分の実家で年越しして寝正月

毎年恒例の年越しそば、ステーキ、カニを堪能し、一旦自宅へ戻りそのまま外出。

夕日にうっすら浮かぶ富士山が美しいね。

Img_4012_2

氷川神社

大宮氷川神社初詣

メチャ混みの中お参り。

Img_4018

お守り

お守りゲット。

Img_4013

おみくじ

おみくじ

ナカナカいいんじゃない?

Img_4014

唐揚げの屋台

参道を歩き出店を楽しむ。

この唐揚げ屋さん、鶏のオモチャを吊るしてるけど、これってどーよ!?

全く食欲そそらないでしょ。

むしろ気持ち悪い

Img_4015

氷川だんご

参道の脇にある氷川だんごへ。

Img_4016

だんご

だんご旨っ。

Img_4025

お好み焼き

お好み焼きを買って家で食べる。

こういうのは現地で食べないと旨くないね。

Img_4023

フルーツ飴

リンゴ飴を購入。

しかも3本。

オイラが初詣に行く理由、それはリンゴ飴を買うこと。

そう、リンゴ飴、大~好き。

さらにイチゴ飴ブドウ飴もゲット。

色々種類があるもんだね。

でもこういうのやめて欲しいね。

買っちゃうじゃん。

ま、そんな訳で2014年がユル~く始動!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

2013年がやって来た!

Img_18072

カップスター塩味 with いくら

ついに2013年が始まったね。

昨年は個人的に激動だったけど、今年はもっと激動にしたいね。

大晦日の夕方、歩いて5分の実家に帰る。

Img_18082

一応鴨そば

実家で母ちゃんが作った、そんなに美味しくない鴨そばを食べて年越し。

元旦ものんびり過ごし、夕方自宅へ戻る。

なぜかカップスター塩味いくらを乗せてみる。

そんなに旨くなかったりして。

Img_17982

メゾン・デュ・ショコラのトリュフチョコ

そしてデザート代わりに大好きなメゾン・デュ・ショコラトリュフチョコを。

やっぱ旨い。

夕方から大宮の氷川神社へ。

お参りしてお守り買ってお御籤買って。

Img_18122

氷川神社のお守り

昨年も買った幸守

Img_18102

お御籤

お御籤は末吉

一昨年の大吉から昨年の吉に続き、段々運気が下がってるような・・・

縁談も旅行も商売もいいみたいだからいいけどさ。

来年はピョン吉とかね。

Img_18112

フルーツ飴

オイラが毎年初詣に行く最大の理由

それはリンゴ飴を食べられるから。

これが大好きでね。

とにかくこれを食べたくて食べたくて。

しかも今年は小さいのを2つ購入。

キティちゃんの袋はいらないけどね。

バリバリシャリッ・・・

たまらんのよこれが。

さらに今年はイチゴ飴(写真右)も買ってみる。

これまた旨い。

いや、旨過ぎてヤバい。

明日もう一回行こうかな♪

今年も楽しい1年でありますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

歯ラホロヒレ歯レ

Img_1673

輝く新生金歯

ちょっと風邪で喉が痛かったんで、のど飴をなめてて。

なんとなく口の中で我慢出来なくてコリコリジャリジャリと噛んでみた。

ガキっ!

ん?

硬い・・・

ん?

歯ぁ!?

そう、歯のカケラ。

やっちゃった~・・・と思って、加須市が誇る名門関歯科医院へ。

腕の良さとカワイコちゃんスタッフで人気の歯科医院。

若い海外ドラマ好きな先生いわく、どうやら右上の奥から2番目の歯が欠けたらしい。

小さい頃虫歯で金を詰めてたとこで、詰め直さないといけないそうな。

Img_1601

ピンボケだけど詰まってた金歯

もうコイツは使えない。

売れるんだろうか?

Img_1603_2

レントゲン写真

スッキリした顎。

こう見ると男前なはずなんだけど・・・

つーか治し過ぎだろ。

Img_1602

型を取った

結局治ったものの6万円の出費。

あいたたたたた!

のど飴のバカバカ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

キレイになってゆくのだ

Img_02322_2 Img_02332_2

キレイグッズたち①

なんてゆーか最近自分がどんどんキレイになっていく気がしまして・・・。

いや、ビジュアルの話じゃなく。

単に神経質だって話なんでしょうけどね。

顔にちょっと吹き出物が出たと思ったら洗顔用スクラブを買い、寝起きに目ヤニを見つけたらアイボンを買い・・・。

なんかのキッカケで気になり出すと止まらないっていう・・・。

そんな訳で口がニンニク臭い日があったんで、その日のうちにマウスウォッシュを買い、歯医者さんに行くのにカッコつける為に奥歯用歯ブラシを買い・・・。

Img_02352_2 Img_02342

キレイグッズたち②

その他、フェイシャルペーパー、メンズ8×4、デオドラントスプレー、リセッシュ、ファブリーズ、花粉ガードスプレーなど。

写真には無いものでいうと、デンタルフロス、舌ブラシ、携帯用ウォシュレット、空気清浄機、いろんな種類の綿棒などなど

一度気になると、すぐに対策グッズを買い、それを止めることができなくなるんです。

今気になり始めてるのが、鼻毛処理耳のアブラ鼻のアブラ

とにかく気になって気になって、いつの間にやらどんどんキレイになってゆく・・・

次はどこ?何?

襟足?腋の下?足の小指の爪?

ああ、ホント誰か止めてください!

このままじゃオイラますますキレイになっちゃいます

つーかお金無くなっちゃいますって。

お願いだからCMとかテレビショッピングとかホント止めてください!

買っちゃうじゃん。

自分、人間小さいっスから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

未知との遭遇!脳内潜入大作戦!

120428

Jun’s 脳みそ(MRI検査写真)

なかなか男前じゃない?

そう、オイラの横顔。

メタボなくせに病気恐怖症のオイラ。

尿酸値、血糖値、中性脂肪が高めなもんで、ふと脳の血栓とか梗塞、動脈瘤なんかが気になって脳ドックへ。

脳と心臓は怖いからね。

Img_01992

メディカルスキャニング大宮

予約時間5分前に到着し、受付で書類記入。

ビジネスライクな綺麗め女性に案内され、ロッカーに荷物を入れる。

名前を呼ばれ、検査室に入り、幅の狭いベッドに寝かされる。

ヘッドフォンを装着させられ、日焼けマシンみたいな機械の中へスライドイン。

狭っ。

身動き出来ず寝てるしかない。

ヴィーーーーーーン。

グォングォングォングォン。

ヴィヴィヴィヴィヴィ~。

ガシャンガシャンガシャンガシャン。

何されてるか全く分からんが、色んなことされてるらしい。

15分後、お姉さんの終了コールでスライドアウト。

またもビジネスライクに検査室から出される。

受付で脳みそ写真が入ったCDを貰い、約3万円支払って退出。

1週間後、結果到着。

判決を聞く被告人の気分(被告人経験無いけど・・・)。

『異常所見は認めません。』

おおおおおっ!

オイラ大丈夫なんだ!?

・・・って驚くのも変だけど、メタボで血液ドロドロで成人病の総合商社(古いか・・・)と思ってたもんでビックリ。

ひとまず普通だったんでホっとひと安心。

いやよかった。

生きてるって素晴らしい。

・・・なーんつってもメタボには違いないんで改めて気を引き締めてダイエットしなきゃ。

その前に自分へのご褒美にプリンでも・・・っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

2012年始動!

Img_09302

Img_09312

おせち料理(スーパーにて購入)

ついに2012年の始まり。

今年は日本にとってもオイラにとっても色んな意味で正念場。

そんなスタートは例年通り、歩いて5分の実家に帰って寝正月

我が家ではおせちを作る習慣が無いもんで、近所のスーパーで予約したものを購入。

今回は1万円と少しケチったせいで内容はイマイチ。

そもそも1品ごとに真空パックされたやつを容器に移し替えるってのが萎えるよね。

Img_09412

幸守

大晦日から3日間続いた冬眠から目を覚まし、大宮氷川神社初詣

正月早々人波をかき分け早歩き。

いかんいかん、のっけからセカセカと。

人間の小ささがこんなとこでも出てしまうなんて。

ここはドッシリ構えていこうじゃないか。

よし、お賽銭はドーンと500円玉で・・・

・・・ってそういうとこが小さいんだっての。

しかも一瞬財布の中に5円玉が無いか探したくせに。

ま、そんなことはどうでもいい。

今年は仕事もプライベートも重要な年だし、とりあえず神様にお願いするんじゃなくて、全力投球するっていう宣言でもしていこうじゃないの。

Img_09402

おみくじ

そうはいってもお守りにすがり、おみくじに身を任せる訳で。

お!じゃん。

商売、縁談、病気、待人・・・どれもいいね。

とにかくあらゆることを誠実に心正しくだとさ。

当たり前な話だけどね。

Img_09422

りんご飴

初詣といえば出店。

オイラが一番好きなのはりんご飴

飴部分を舐めるのに苦労し、若干萎びたりんごをかじるのが楽しいね。

ホントはわたあめを食べたいんだけど、デカいし袋がアニメのキャラだったりするんで恥ずかしくて買えない

ここ数年我慢し続けてる。

子供でもいれば買えるんだけどな。

なにはともあれ今年は日本の為に頑張ろっと!

| | コメント (0)