旅人、ジャパンをゆく

2017年7月 1日 (土)

ちょいちょいメディアで紹介される鬼子母神の人気駄菓子屋さん!雑司ヶ谷『上川口屋』

Img_4335

上川口屋①

とある休日、なんとなく都電荒川線鬼子母神へ。

ホント、なんとなく。

Img_4336

イチョウの木

イチョウの木、樹齢600年以上だそうで。

Img_4334

鬼子母神堂

軽く鬼子母神堂をお参り。

Img_4338

上川口屋②

色んなメディアで取り上げられてる駄菓子屋上川口屋さん。

おばあちゃんが一人で頑張ってます。

Img_4339

紋次郎いか

紋次郎いかを。

ナカナカ食いちぎれなくて、口の端っこが汚れちゃいます。

Img_4340

都電荒川線

さ、帰りましょ。

上川口屋
東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

世界の夢の旅行先ベスト10!?足利フラワーパークへ行ってみた

Img_8234

両毛線

2017年4月22日、今年はを観に行けなかったんで、でも楽しんでみようかと。

CNNが、2014年に『世界の夢の旅行先10か所』に選出した足利フラワーパーク大藤

そんな凄いとこが、家から2時間で行けるなんて。

宇都宮線で小山に行き、そこから両毛線に乗り換えて。

座席が低くて沈み込むんでゆったりできるね。

Img_8316

富田駅

いかにも田舎の駅って雰囲気の富田駅。

ここから歩いて10分ちょい。

Img_8235

食堂吉野①

まずは腹ごしらえ。

駅から足利フラワーパークに行く間に飲食店は2軒だけ。

駅前のラーメン屋さんと、この食堂吉野

Img_8247

食堂吉野②

地方のドライブイン的な大衆食堂。

この寂れ感が昭和的でたまりませんな。

Img_8236

入口

地味。

Img_8238

店内

うん、大衆食堂。

壁に色んなものが飾られてるとこが昭和っぽい。

柱につけられた扇風機とか漫画が豊富なとことか。

4人がけテーブル5卓と2人がけテーブル2卓。

座敷もあり。

店の目の前にある郵便局と観光バス会社の職員さんしかいない。

Img_8241

半もつ煮①

ラーメン半もつ煮セット750円を。

Img_8242

半もつ煮②

味濃いめで美味しい。

Img_8243

ラーメン①

お、佐野ラーメンだ。

ちなみに富田駅は、両毛線の足利駅と佐野駅の間。

Img_8245

ラーメン②

アッサリ系醤油スープに平たい縮れ麺。

喜多方ラーメンに似てるのかね。

具材はメンマとネギ、チャーシューとシンプル。

ややしょっぱめで美味しい。

すっかり大満足。

Img_8248

ガード

田舎にありがちなガードをくぐって。

Img_8314

足利フラワーパーク

足利フラワーパーク到着。

入場料は1200円。

半分以上が外人さんだね。

Img_8265

大長藤イメージ

こういう夢のような景色が見られるはず・・・

Img_8263

大長藤

チーーーーーン。

タイミングが早過ぎてまさかの事態。

ちゃんと調べりゃ良かった。

でも今日からライトアップが始まるっていうから、それなりになってるかと思うじゃんか。

今更調べたらGWが一番いいタイミングっぽい。

Img_8258

八重桜①

八重桜は満開。

Img_8253

八重桜②

Img_8259

八重桜③

Img_8271

八重桜④

Img_8268

八重桜⑤

Img_8272

藤①

おお、これは綺麗。

Img_8291

藤②

Img_8277

名前分からーず①

鮮やかなブルー。

Img_8278

名前分からーず②

Img_8308

藤③

Img_8304

藤④

Img_8311

藤⑤

Img_8309

藤⑥

藤とツツジのコラボ。

Img_8313

藤ソフト

名物藤ソフト400円もいただこう。

香料と着色料のおかげで、香りが藤っぽくて美味しい。

さて、そろそろ撤収。

1時間に1本しか出てない両毛線で帰ろ。

GWにまた来ようかなあ。


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

冬の自然美を堪能してみた!秩父三十槌の氷柱

Img_7812

秩父鉄道①

2017年2月11日、以前テレビで見て気になってた秩父三十槌の氷柱へ。

宇都宮線、東武伊勢崎線、秩父鉄道を乗り継いで。

秩父鉄道、謎のペインティング

もっと早く出てSLにも乗りたかったけど。

Img_7804

秩父鉄道②

車内にも謎の絵が。

こんな動物のイラストがいっぱい。

中途半端にリアルで、そんなに可愛くないところがたまんない。

Img_7811

秩父鉄道③

天井に扇風機ってのが昭和的で。

Img_7813

三峰口駅①

始発から終点まで約2時間揺られ。

渋い三峰口駅

Img_7831

三峰口駅②

もちろん自動改札ではなく。

おかげでたっぷりスイカチャージした意味が・・・。

Img_7830

三峰口駅③

関東の駅百選に認定されたそうで。

凄さが分かんないけど。

Img_7829

三峰口駅④

懐かしの伝言板が素敵。

Img_7833

三峰口駅前

ひっそりとして駅前。

バスの時間まで30分あるんで、遅めのランチでも。

駅前に飲食店は渋~い3軒のみ。

Img_7817

反町食堂

そのうちの1軒、地味~な反町食堂へ。

Img_7820

店内

客はオイラ含め3組。

おじさん一人で切り盛り。

壁いっぱいに川柳やら標語みたいなのがペタペタと。

Img_7822

ホルモン焼き定食①

ここのお店の名物、ホルモン焼き定食800円を。

Img_7821

ホルモン焼き定食②

これで800円はリーズナブル。

Img_7827

ホルモン焼き定食③

うん、美味しい。

Img_7853

三十槌の氷柱①

バスで20分程揺られ、さらに15分歩いて、三十槌の氷柱に到着。

なんだかんだ家から3時間かかったよ。

寒いわあ。

P1050575_2

三十槌の氷柱②

ドドぉ~ん。

これは見ごたえあるわあ。

P1050574

三十槌の氷柱③

神秘的だなあ。

P1050584_2

三十槌の氷柱④

なんでこんな状態で凍るんだろ?・・・って単純に思っちゃう。

P1050585

三十槌の氷柱⑤

なんか水墨画みたい。

P1050578

三十槌の氷柱⑥

氷柱の下に立ってて、落ちてきたら首に刺さるかなー・・・なんてしょーもない事を考えたりして。

P1050602

三十槌の氷柱⑦

水が綺麗で。

P1050604

三十槌の氷柱⑧

水、冷たっ。

P1050609

三十槌の氷柱⑨

自然って凄いなー。

P1050603

三十槌の氷柱⑩

往復6時間で滞在1時間

寒いし疲れたけど、すっかり癒されていい気分。

帰りのバス停に向かって歩いてたら、17時からのライトアップを観ようって観光客で渋滞してた。

ちょっと観たかった気もするね。

でも桜とか紅葉で思ったけど、自然の神秘は太陽の光で楽しむのが一番だなーって。

ま、いい休日だったね。


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

2017年遅ればせながら初詣に行ってみた

Img_7593

氷川神社

正月早々激しい風邪に襲われ、いつも元旦に行ってた初詣も今回は1月7日になっちゃった。

行くのはもちろん大宮氷川神社

さすがに人は少ないかな。

いつもはその年の意気込みなんかを宣言するんだけど、風邪で気が弱ってるせいか、色々お願いしちゃった。

Img_7594

おみくじ

おみくじ末吉

今回は勝負事が100%勝つって。

相変わらず待人は来てくれるみたいだけど、毎年毎年オイラはいったい誰を待ってるってのよ。

縁談が良いってのも毎年恒例なんだよなー。

Img_7600

お守り

いつもと同じお守りを。

Img_7601

オムそば

焼きそばの屋台で見つけたオムそばを。

今年もオムライザーとしてオム活を。

Img_7602

リンゴ飴

そしてこれも毎年恒例のリンゴ飴

コイツを買うのが初詣の本当の目的。

今年はブドウ飴が見つからず、リンゴ飴(小)を3本だけ購入。

やっぱ旨いね。

そんなこんなで出遅れた2017年、楽しくいきたいもんだね。


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

地味お洒落なハンバーガーショップ!神田猿楽町『バーガーズカフェ グリルフクヨシ』

Img_2919

バーガーズ・カフェ・フクヨシ

とある土曜日、神田の神保町から歩いて猿楽町へ。

裏通りで、ふと見つけたお洒落系ハンバーガーショップの、バーガーズ・カフェ・フクヨシに入ってみました。

裏通りにある、割と新しいお店です。

カウンターでオーダーして2階へ。

Img_2924

店内

若干地味ですが、スタイリッシュで綺麗な店内。

BGMがビートルズなのは嬉しいですね。

Img_2925

サラダ

お洒落サラダ付き。

ちなみに130円のウーロン茶は、見たこと無い銘柄のペットボトルから注がれてました。

そこ見せないで欲しいですな。

Img_2926

ハンバーガー①

黒毛和牛とろけるバーガー1080円。

ポテトがジャガジャガしいです。

Img_2927

ハンバーガー②

メッチャ肉たらしいハンバーグが超柔らか。

しっかり焼きの入ったタマネギとレタス、トマトが入ってます。

濃厚ケチャップが美味しいですね。

つーか、普通にライスで食べたいです。

Img_2928

ハンバーガー③

紙に包んで潰しても食いにくい分厚さ。

後半はフォークでいただきました。

隣の席で女子大生らしき二人がノンビリしてました。

ちょっと神経質そうな天パーショートカットのお姉さんが、『あの子、牡羊座って聞いてビックリした。人格的にさあ・・・』って話しだす。

それに対し、もう一人のストレート黒ロングの可愛いコが、スマホ見ながら『これ笑える~』って。

お互い全く聞いてないですね。

一方的に喋りたいことを喋る、いかにも女性的な感じがします。

いっそのこと一緒にいなくていいんじゃねーか?・・・とか思ったりして。

ま、どーでもいいんですが。

帰り際、店長らしきお兄さんがワザワザ見送りに来てくれたんで、軽く世間話をしました。

頑張って欲しいもんですな。

Img_2918

ゲームコーナーミッキー

閉店しちゃってましたが、渋~いゲーセンがありました。

Img_2916

皇居①

皇居まで歩きました。

Img_2914

皇居②

天守閣跡。

Img_2913

皇居③

おお、松之廊下跡。

ここから忠臣蔵が始まったんですね。

Img_2909

皇居③

空が綺麗。

Img_2907

皇居④

いい休日でした。

バーガーズカフェ グリル フクヨシ
東京都千代田区猿楽町1-3-4 島崎ビル 1F
050-5589-4591


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

東京コミコン in 幕張メッセ

Img_7354

東京コミコン

2016年12月3日、朝から都内で用事があったんで、その後に幕張メッセで開催されてる東京コミコンに行ってみた。

当日券は2000円。

Img_7387

デロリアン

入ってすぐにバック・トゥ・ザ・フューチャーデロリアンが。

去年の夏に、ハリウッド・コレクターズ・コンベンションでも見たけどね。

Img_7382

ナイト2000①

ナイトライダーナイト2000も。

Img_7388

ナイト2000②

おおっ。

Img_7370

スターウォーズ

コスプレしてる人たちがいっぱいいて。

このダースベーダーも色んなイベントで見てるしね。

Img_7372

バットマン

バットマンの衣装が飾られてた。

Img_7393

ターミネーター

ターミネーターT800も。

Img_7377

ゴジラ

ゴジラ

Img_7378

リューク

デスノートリューク

海洋堂とかカプコンなんかの企業ブース、フィギュアのショップが出展しててね。

バイオハザードの映画版のブースとか。

ゲームとか最新の情報が欲しい人、グッズを買いたい人にはたまんないだろうね。

オイラは買い物する気も無いし、最近のアメコミやホラーには興味無いので若干退屈。

ゲストにハリウッドスターが来てたりするんだけど知らない人ばっかりで。

Img_7389

ジョーカー

ヒース・レジャー版のジョーカーのコスプレ、クォリティ高し。

アメコミ系はバットマンとスパイダーマン、スーパーマン位しか知らなくてね。

Img_7367

キン肉マン

なんでキン肉マン

コスプレイヤーの人たち、みんなカメラを構えるとすぐにポーズを決めてくれて。

なんかホッコリする。

ひと回りしたら飽きてきて早々に撤収。

まあ、色々見られて良かったけどさ。


エンターテインメント ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバル

Img_7067

神宮外苑いちょう並木

トヨタ博物館クラシックカー・フェスティバルなるイベントがあるってんで、神宮外苑へ。

せっかくなんで、いちょう並木の紅葉を。

綺麗だけど人が多過ぎて。

Img_7333

チラシ

こんなイベント。

愛知にあるトヨタ博物館に収蔵されてるクラシックカーやマニア所有の名車がズラリと並ぶらしく。

Img_7262

トヨタ2000GT①

目玉はこの幻のスーパーカー、トヨタ2000GT

『007は2度死ぬ』に出てきたボンドカー

1966年に作られたって話なんだけど、当時こんな流線形のカッチョいいのがあったなんて凄いわあ。

Img_7259

トヨタ2000GT②

スピードトライアル仕様。

Img_7264

ダットサン フェアレディ

ダットサン フェアレディ

1963年だって。

さすがに知らないわ。

Img_7245

セリカ1600GT

1973年のセリカ1600GT

親戚のお兄ちゃんが乗ってたやつ。

車体横のラインもそのまんま。

懐かしいなあ。

Img_7303

スカイラインGT-R

スカイラインGT-R

いわゆるハコスカってやつ。

Img_7306

スバル360

スバル360

なんかオイラの記憶と違うなあ。

年式の違いかな。

Img_7168

コロナ マークⅡ

コロナ マークⅡ

Img_7294

カローラ レビン

カラーラ レビン

良く見たなあこれ。

Img_7275

マツダ コスモスポーツ

『帰ってきたウルトラマン』にも出てきたマツダ コスモスポーツ

Img_7266

ホンダN360

ホンダN360

スポーツカーもいいけど、こういう愛嬌のある車も好き。

Img_7123

トヨペット クラウン

トヨペット クラウン

Img_7307

ニッサン フェアレディZ

ニッサン フェアレディZ

これは子供ながらに憧れたなあ。

とにかくカッチョいいよ。

Img_7290

トヨタスポーツ800

トヨタスポーツ800

Img_7172

ホンダ シビック

ホンダ シビック

オイラのパパゴンが乗ってたのとは微妙に違うかな。

型なのか年式なのか分からんけど。

それにしても60~70年代の車って、デザインがいいよね。

最近の車も、こっちに寄せて欲しいよ。

ちっともカッコいいと思わなくて。

Img_7278

ホンダ シティ

まさかのホンダ シティ

1981年、凄い話題になったっけ。

Img_7132

マツダ サバンナ RX-7

マツダ サバンナ RX-7

これも流行ったなあ。

Img_7165

トヨタ スープラ

トヨタ スープラも。

Img_7105

トヨタ2000GT③

個人所有のトヨタ2000GT

よく持ってるよ。

走行披露もあり。

いい音だわ。

Img_7268

ポルシェ911

ここからは外車。

ポルシェ911

サーキットの狼が懐かしいわ。

Img_7181

フェラーリ ディノ

フェラーリ ディノ

これの黄色いやつのおもちゃ(ちゃんと走る)持ってたわ。

Img_7244

ランチャ ストラトス

ランチャ ストラトス

思い出すわ、スーパーカークイズ

Img_7299_2

ベンツ

ベンツ、ゴージャスだね。

Img_7286

BMW

BMW

ベーンベーね。

Img_7098

フィアット600D

フィアット600D

カリオストロの城の色違い?

Img_7265

モーリス ミニ

1959年のモーリス ミニ

Img_2206

ローバー ミニ

ちなみにオイラの愛車、ローバー ミニ

90年代中頃に新車で買ったやつ。

まだ5万キロも走ってなくて元気いっぱい。

Img_5693

トヨタ スターレット ソレイユ

もひとつ、ちなみにオイラが初めて買った車はトヨタ スターレット ソレイユ

就職してからね。

Img_5667

ニッサン シルビア

兄貴が大学生の頃に買った中古のニッサン シルビア

写真はオイラの成人式の時、友達の家に行って撮ったやつ。

いやぁ、車って、その時の想い出が蘇ってくるなあ。

なんかノスタルジックな気分~♪


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

神田カレーグランプリ会場のそばでカレーを食べる!神田神保町『グリル千代田』

Img_6963

グリル千代田

神保町カレーの街

古本屋さんとか喫茶店も多いけど、カレー屋さんも多くて。

ボンディとかガヴィアルとか、いいお店がいっぱいあります。

Img_6961

神田カレーグランプリ

そんな中、神田カレーグランプリなるイベントが開催されてました。

Img_6962 Img_6958

100時間カレー

100時間カレーをいただきます。

量は少ないですが、300円で食べられるのは嬉しいですね。

Img_6959 Img_6960

カリガリ

カリガリってお店の豚春カレーのハーフサイズを。

どっちも美味しいんだけど、人が多くて。

ゆっくりくつろげないですね。

しゃーないから早々に退散して、近くで見つけたグリル千代田って洋食屋さんへ。

ちょっとボロくて入りにくいです。

Img_6966

店内①

ちょっと汚いお店は、夫婦で経営されてます。

カウンター6席だけの小さなお店。

テレビでサスペンスドラマやってました。

Img_6969

味噌汁

カップでスープが出てきました。

コンソメかと思ったらワカメの味噌汁でした。

Img_6968

エビフライカレー

エビフライカレー580円をいただきます。

ここでもまさかのカレー。

エビフライはお情け程度でしたが、カレーは美味しかったですよ。

まろやかなジャパニーズカレーですね。

Img_6971

店内②

かなり年季の入った電話。

内線機っぽいですね。

そんなもの使う必要無さそうな狭さですが。

実際使われてなさそうですね。

それよりも気になったのが、冷蔵庫に貼られた、たくさんの水のトラブル処理マグネット広告

良く見ると全部違う業者。

そんなに水回りに困ってるんですかね。

確かについ貼っときたくなりますがね。

色んな味のあるお店でしたな。

グリル千代田
東京都千代田区神田駿河台3-7
03-3291-3687


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

ブルーインパルスがカッチョいいゼ!入間基地航空祭

P1050535

航空機展示①

2016年11月3日、入間基地航空祭へ。

9月の横田基地日米友好祭に続き、戦闘機見たさに。

11時頃、西武池袋線の稲荷山公園駅に到着。

臨時改札が出来てた。

なんせ来場客が20万人だって話だからね。

Img_6863

売店

まずは腹ごしらえを。

Img_6864

カルビ焼き

カルビの串焼きを。

うん、フツー。

Img_6866

カツサンド

カツサンドも極普通のお味。

P1050497_2

航空機展示②

着陸後のC-1機。

P1050509

航空機展示③

P1050513

航空機展示④

P1050517

航空機展示⑤

てんとう虫っぽい。

P1050520

航空機展示⑥

P1050523

航空機展示⑦

P1050526

航空機展示⑧

P1050529

航空機展示⑨

T-4機。

P1050534

航空機展示⑩

やっぱ人気はブルーインパルス

P1050506

航空機展示⑪

いやあ、カッチョいい。

P1050559

飛行ショー①

午後からブルーインパルスの飛行ショー

天気がいいわあ。

P1050555

飛行ショー②

ナカナカ写真撮るの難しくて。

あっちこっちから凄いスピードで飛んでくるからカメラで捉えらんないよ。

P1050541

飛行ショー③

もうちょっとでいいショット撮れたのに。

P1050554

飛行ショー④

ハートを射抜くパフォーマンス。

場内アナウンスで色々説明してくれるのがありがたいね。

『ブルーインパルスは常に編隊を崩しません。ヘンタイ精神を忘れません!』ってとこで笑っちゃってゴメンなさい。

飛行動画①

カッケぇ~。

飛行動画②

すっげぇ~。

飛行動画③

素っ敵~。

いやぁ、楽しかったわあ。

Img_6951

入間ジョンソンタウン①

話題の入間ジョンソンタウンへ。

ここはアメリカ~ンな空気いっぱいのエリア。

洒落た雑貨屋さんとか飲食店がある。

Img_6946

入間ジョンソンタウン②

アメリカの郊外って雰囲気なのかね。

Img_6945

入間ジョンソンタウン③

洒落た車もいっぱい停まってる。

お店だけじゃなくて、普通に住んでる人もいっぱい。

でも入間基地って米軍は関係無いのに、なんでこんなエリアが出来たんだろ?

楽しい休日だったわあ。


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

気分はアメ~リカン♪横田基地日米友好祭2016

P1050457

米軍機①

2016年9月17日、昨年に続き、横田基地日米友好祭を見学。

Img_6348_2

シュトゥーベン・オータマ

今年は福生駅からスタート。

地元で頑張る大多摩ハム直営レストランのシュトゥーベン・オータマへ。

Img_6426_2

福生ドッグ

福生ドッグなるものがあるらしく、思わず購入。

歩きながらだと食べにくいんで、家に持ち帰ってガブリ。

バッグの中で潰れちゃったけどナカナカ旨いじゃないの。

Img_6349

福生街並①

16号沿いを歩いてみた。

マンションの駐車場が凄いことになってる。

Img_6351

福生街並②

アメリカ~ンなお店がいっぱい。

Tシャツやら雑貨やら。

Img_6365

デモデ・ダイナー

昨年は基地の中で米兵さんが作るハンバーガーを食べたけど、今年は外で。

デモデ・ダイナーってお店で。

Img_6361

ハンバーガー

肉々しいね。

P1050395_2

ポインター

入場して間もなく目に入ったのは・・・

うぉぉぉぉ~っ!

なんとウルトラセブンウルトラ警備隊が乗ってたポインターのレプリカが。

めっちゃカッチョいい。

のっけからテンション上がるわあ。

Img_6372

出店

今年も米兵さん達が色んなお店を出してる。

Img_6374

生ビール

天気予報に反して暑い一日。

迷わず生ビールを。

泡が消えちゃってるけど。

P1050419

米軍機②

さあ展示を楽しもう。

ノッケから凄い機銃の付いたやつ。

P1050422

米軍機③

カッコいい。

P1050430

米軍機④

ロゴがイカすんだよなあ。

P1050438

米軍機⑤

デカい。

P1050446

自衛隊攻撃用ヘリ

今年も自衛隊機が。

攻撃用のヘリがクールだね。

コイツを使わないで済むといいな。

Img_6421_2

米兵①

お、トム・クルーズ風

Img_6409_2

米兵②

お、ジェイソン・ステイサム風

髪少ないだけかいっ。

つーか、兵士役の映画なんて出てたっけか??

Img_6381

自衛隊機&自衛隊員

カッコいいよ、ジャパン。

P1050447

ピーポ君

ピーポ君もいた。

P1050412

スポーツカー

色んな車の展示もあったりして。

Img_6416

スムージー

グレープ味のスムージーが旨い。

それにしても暑くて。

ドリンクをガブガブしないと死んじゃうよ。

P1050452

鳥居

なぜか日本風のスポットもあったりする。

Img_6415

米兵③

米兵さんがアメコミ系ヒーローのコスプレを。

そういや、浴衣を着た日本人もチョイチョイ見かけた。

日米友好感が増すね。

地元では色々ギクシャクもしてるんだろうけど、うまくやってもらいたいもんだね。

P1050456

飛行デモ①

飛行デモンストレーションも。

P1050460

飛行デモ②

おっ。

P1050469

飛行デモ③

落下傘部隊が。

カッコいい。

Img_6417

ライヴ

屋外に作られたステージでライヴも。

ボン・ジョヴィのコピーバンド。

ちょっとユルめだけど、やけにいい声してる。

他にもビートルズのコピーバンドとかも演ってた。

P1050416

米軍機⑥

まだまだ展示を。

オタク系な痛車っぽいのとか。

P1050433

米軍機⑦

中が見られるのもあるんだけど行列が凄くて。

P1050436

米軍機⑧

P1050449

米軍機⑨

いや~、どれもイカすわあ。

それにしても敷地が広いから足が疲れるよ。

日差しも強いんでクッタクタ。

ステーキも食べたかったけど、体力も無いしそろそろ撤収するかな。

Img_6396

飛行デモ④

いやいや、今年も楽しく盛り上がったわ。

な訳で、平和をお祈り申し上げるよ。

軽っ。


日本全国食べ歩き ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

BS blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧